![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/pc/qa/question_title.png?e8efa67)
カテちがいですがイーベイのオークションで商品を落札しペイパルを通してクレジットカードで支払った後、イーベイから出品者のIDを第三者に使われた疑いがありオークションを取り消されました。現在、イーベイへコンタクトしたり、ペイパルのリソリューションセンターを通じ出品者へコンタクトしていますが回答がありません。リソリューションセンターは、商品が届かないと理由でディスピュート中と表示されています。私としては、オークションを取り消されたので、ペイパルの支払いも取り消したいのです。今後、手続きがどの様に進のでしょうか。または、どの様に進めていけば良いのでしょうか、なんらかの手数料は発生するのでしょうか。また、クレームの手続きは、ディスピュートからクレームへ移行するのでしょうか。初心者で困っています。どうかやさしくご教示下さい。クレジットカード会社へは、とりあえず報告してます。
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
こんにちは、大変なことになってしまいましたね。
リゾルーション・センターは実、お気づきのこと思いますが、少々時間のかかること知っています。でも、この場合にはあきらかに teko33333さんは返還お受け取りされるはずですので、私が思うことはもうしばらく様子をみて、そのリゾルーション状況を毎日確認してみます。あと出来ることは、イーベイカスタマーサービスへ直接電話をすることですが、日本からなのでひょっとしたら電話料がかかるかもしれません。800-717-EBAY (800-717-3229) もしくは、チャット、こらは個人的にはあまり良い結果となりません。
また、イーベイのヘルプにあるそのイーメイル先へ状況を説明すると、1-2日以内にその返答が帰ってきます。
ひょっとしたらもう行なったかもしれませんが、アイテム落札際支払った相手/出品者へペイパルのページにある、"Request Money" をクリックして、相手のペイパルアカウント(イーメイル)を入れて、支払い金額を請求してみたらどうでしょか? 何からの応対があるのではと期待します。
実は、商品落札後にイーベイでは何らかの理由にて、たまに、そのアイテム取り消しをしていることあるようです。自分もその経験が今までにありましたが、落札者は実は無事に商品を郵送してきていました。
イーベイが薦めている、こちらでのりゾルーションはしてみましたか?http://www.squaretrade.com/cnt/jsp/odr/overview_ … "Square Trade" ここで、問題を申請できます。
これは仲買人がいるのですが、それを通さなければ無料となります。イーベイ、ペイパルでも どうしても金額を返還して欲しい場合では、(私は納得いかないのですが、、)いくらかを支払うと額が帰ってくるようです。
下記サイトでは問題解決をしてくれるようなので、ご参考に。
無事、金額返還されますことお望みします。
参考URL:http://www.master-ebay.com
この回答への補足
回答ありがとうございました。イーベイにてリクエストマーネーの手続をしました。コンタクトも全くとれていません。落札したのは今月14日、りゾルーションセンターへは19日最初の手続をとりました。昨日、リクエストマーネーの手続しましたが、相手の所にpendingと表示されています。どういう意味かよくわかりません。なんとか全額戻って欲しいものです。
補足日時:2006/12/29 18:52ご回答ありがとうございました。この様なトラブルは初めてでした。まだ、気が動転しています。ご意見を参考に行動したいと思います。本当にお忙しい中、ありがとうございました。
No.2
- 回答日時:
PaypalでOpen disputesを行ったのですね。
実際に返金を受ける為には、20日以内に現在のdisputesを正式なclaimにする必要があります。
この20日の期間はセラーとバイヤーが話し合いを持って解決できるように定められた期間ですが、今回のような状況では相手の返答を待つ必要はないと思います。
PaypalのResolution Center - Dispute Detailsに入ると、Close or Escalateの選択肢があります。
disputesをclaimにescalateさせる方を選んで、先に進んで下さい。
この後Paypalが内容を調査して返金する/しないが決定されます。
今回は返金OKの裁定が下りると思います。
だたし、セラーのアカウントに残高がないと全額返って来ない事もあります。
通常はアイテムのページにBuyer Protectionの表示がある/なしで、全額返金が保証されているか/セラーのPaypalアカウントの残高からのみの返金になるか/確認できますが、今回はオークションが取消されているので、どのような扱いになるのかは分りません。
Paypalで返金が行われなかった場合は、カード会社から支払停止の措置が取れるか確認して下さい。
この回答への補足
ご回答有難うございます。早速、今朝Escalateの手続をしました。あとは、イーベイからの回答を待つんですね。分らないのは、先方のアカウントに残高がと言うことです。こちらがクレジットカードで支払ったので相手のクレジツトカードへ入金されるのとは違うのでしょうか。別の所へ入金ということなんですか。また、アイテムのページには、バイヤープロテクションの文字があったように思います。
補足日時:2006/12/29 18:43大変参考になりました。ありがとうございました。手続は難しそうですが、粘りづよくペイパルと交渉してみます。忙しい中、本当に有難うございました。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- ヤフオク! ヤフオク。入札価格が安すぎるから、ということで出品者都合でキャンセルするのはアリなのか? 5 2022/10/14 16:40
- ヤフオク! ヤフオク 「引き取り手渡し」の後処理 2 2022/08/29 18:42
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) ebeyにて、オークションで落札しまして、支払いが、完了したのですが、メッセージも発送連絡もなち状況 1 2022/04/27 20:46
- モバオク! オークションの返金 4 2023/03/08 15:28
- 消費者問題・詐欺 お金を取り返すことは可能でしょうか? 4 2023/01/07 13:17
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) 1年半ほど前にウーバーイーツで商品を注文したのですが、ドライバーのトラブルか何かで商品が届かず、直近 5 2023/07/21 02:17
- ヤフオク! ヤフーかんたん決済について教えて下さい。 落札者になります。 商品を落札し、かんたん決済でクレジット 1 2023/03/18 00:30
- ヤフオク! ヤフオク。キャンセル、返金はどうなる? 4 2022/10/07 15:25
- ノートパソコン ハードディスクが壊れたPCのオークションへの出品の仕方を教えてください 9 2022/11/16 08:13
- ヤフオク! ヤフオクの取引において「落札者都合」により削除することについて 1 2023/07/16 08:58
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
クレーマーの対応 無視してい...
-
◆ヤフオクは出品したら安い価格...
-
Yahooオークション終了したら落...
-
ヤフオクで買うときって偽名で...
-
ヤフーオークション・注目のオ...
-
ヤフオクで〆切30秒位前に最...
-
ブランド物の一円オークション...
-
何故レディース物を男が買う?
-
大至急!利用停止された後、別...
-
ヤフオクでのトラブル。受け取...
-
ウォッチリストと入札件数の関...
-
どの程度の「悪い」評価の入札...
-
再出品で値上げって・・・
-
オークションで終了間際に入札...
-
即決金額でないのに、その金額...
-
入札者がいたのに、ゼロとなっ...
-
オークション終了後になぜか?...
-
ヤフオクで個数を間違えて出品...
-
CDの通常盤と初回盤の見分け方
-
PayPayフリマで違反報告され 本...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
クレーマーの対応 無視してい...
-
福袋を出品したら詐欺といわれ...
-
イーベイで落札したものと違う...
-
オークショントラブル・・・こ...
-
【出品者】間違った商品説明を...
-
オークションで間違った商品を...
-
たぶん、詐欺に遭いました。
-
ヤフオクで商品を落札して代金...
-
至急回答お願いいたします。楽...
-
オークション トラブル
-
オークション終了後の出品商品...
-
落札者が変態だったので困って...
-
ヤフオク ジャンク品の返金要求
-
ヤフオクで出品したものが壊れ...
-
ebay の再出品
-
オークションで郵送事故後の対応
-
オークションでクロエの財布を購入
-
ヤフオク 返品 返金トラブル 被...
-
オークションでトレカを出品し...
-
ヤフーオークションで中古のソ...
おすすめ情報