アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在SH902iSを使用しております。
SDカードは、別途で購入した
「パナソニック 32MB」です。

前までは、普通に画像を保存できたのに
先日あたりから急に
「SDカードが認識されません」
「SDカードは使用できません」
などの警告がでて、SDカードに画像をコピーすることができなくなってしまいました。

ちなみに、デジカメ(日立)で本日そのSDカードを使用して
写真を撮ったところ、普通にSDカード使用できました。

・できたら、このSDカードを今後も使用したいと考えております。
・PCなど、認識できるメディアを使用してのフォーマットをしました。

A 回答 (2件)

SH902isはminiSDで、デジカメはSDのはずです。


アダプタを使用しているはずなので、デジカメで撮った写真はminiSDに保存されます。
カメラで保存出来、携帯で保存出来ないということは
携帯そのものに原因(ゴミが入ってしまってるなど)か、フォーマットしたときに、何らかの原因で携帯に認識させられなくなった、としか考えられません。

傷ついていればデジカメでもPCでも認識できないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今SDカードを調べてみたところ
「miniSD」と記載されておりました。

そうですよね、SDカードが他のもので使用できるということは
キズはついていないのだと思います。

ゴミらしきものも、のぞいてみたり、息をふきかけたりしてみましたが
発見されず。。

最悪ドコモショップで見てもらおうかと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 20:49

携帯電話でフォーマットしてみましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話でフォーマットしようとしても
「認識されませんでした」とエラーがでてしまい
携帯では、できませんでした。。。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/11 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!