海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

 最近はいろいろなお菓子がありますね。「せんべい」も
「ぬれせんべい」とかで食べると軟らかいのです。
せんべいは固いものと思って食べたら軟らかい。
「せんべい」でした。皆様は好きですか。教えてください。

A 回答 (8件)

ぬれせん好きです。


近所に美味しいお煎餅やさんがあって、そこのぬれせんはとても美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬれせん好きです。我家にも好きな人がいるのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 20:47

こんにちは。


ぬれせんべいはまだ食べたことがないですが、
食傷気味のときでも、
おにぎりせんべいやハッピーターン(製造開始年が生年とおなじ!=由緒正しい?(笑))は、
好きなので、食べられます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wikipediaのページありがとう。ここに記載されているのですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/11 20:45

こんにちは。



しょうゆ味があまりすきではないので
せんべいは、好んでたべません。
ぬれせんへいもたべたことがないです。

ざらめがのっているせんべいや、サラダ味のせんべいは
わりとすきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラダ味が好きということは今風かな。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 20:43

 うちの近所では「ぬれせんべえ」をよく目にします。

母が好きでよく買っています。ちなみに私は普通のせんべえの方がスキです。どちらにしろ、湿気るとまずいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母が好きでよく買っています。若い人は普通のがよいようですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 20:41

>ぬれせんべい


もらえば食べる程度には好きです。
濡れせんべいはむかーしからありますよ。でも自分の文化圏になかったものを食べてビックリした気持ちはわかります。

私は香港で初めて飲んだ、蜂蜜入りの缶入り緑茶でした。
普通の緑茶と思って買ったら甘くて。まずくはないんですが想像外の味だったので思わず缶を確認してしまいました。小さく蜂蜜入りって書いてあったんですけどね。買う時はそんな商品があるなんて考えてもみなかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港の蜂蜜入り緑茶初耳です。あちらは甘いものが多いように思います
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 20:40

ぬれせんべいを,頂いたことがあります。


観光地でも”ぬれせんべい”を,試食させてくれます。
ふーん変わったものが・・・。
買おうとは思わない程度の、美味しさでした。

おせんべいも,固焼きや厚焼きとか種類があります。
やはり固いおせんべいが好きです。

湿気て、やわらかいせんべいは、とても、まずいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーん変わったものが・・・。自宅で食べてみたのです。
知らなかったのです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 20:38

湿気を帯びたせんべいって事ですか?好きじゃないです。

硬い方が良いです。草加せんべいとか好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湿気を帯びたせんべいっておいしくないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 20:35

質問の内容がよくわかりません。


濡れせんべいがすきですか?という内容ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
濡れせんべいが好きですか? が質問です。すみません。

お礼日時:2007/03/11 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!