1つだけ過去を変えられるとしたら?

はじめまして。
早速ですが質問があります。

現在私はメモリの増設を考えているのですが、メモリはにいろんな種類があってどれを使ってよいのか分かりません。

今使っているメモリは、中を空けて見たところ「DDR333 256MB」 と書いてありまして。
で、ネットオークションなどで「DDR333」と検索してみたら結構たくさんヒットしましたが、どれを使って良いのか分かりません。

DDR333でヒットしたものはどれでも良いのでしょうか?
どなたか答えていただけたら幸いです。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

メモリ増設しても、たくさんのアプリケーションを同時に開かないのなら意味ありませんよ。

ちなみに自分は、多ければいいと思って1G積んだのですが、タスクマネージャーで見ても、ほとんど使えてません。OFFICEとか全部のアプリを動かしてやっと512Mくらい使えたくらいです。実際全部のアプリを同時に動かす事なんてないので、512Mもいらないです。

参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。

「メモリの増設はPCの動作を早くする。」と、聞いたので考えたのですが、別の方法がよいのかな?

もう一度周りと相談してみます。
ありがとうございました。

パソコンによって様々です。

親切なパソコン屋さんに聞くのが一番よいです。
IOデータなどの会社のHPで一応は確認できます。

参考URL:http://www.iodata.jp/promo/memory/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

買ったパソコンショップに問い合わせてみた方がよさそうですね~。

どうもありがとうございました。

とりあえずお使いのパソコンの機種名を書いて頂けますか?

この回答への補足

使ってるパソコンは、某パソコンショップオリジナルパソコンですので、どう答えと良いのやら・・・。

そのパソコンショップに聞く方が早いでしょうか?

• 0