dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、香港に行くのですが、友達の家に滞在する予定です。
ただ、平日の昼ごろに到着するので、友達と合流するのが夕方
になります。
それまで、スーツケースをコインロッカーに預けて観光を
したいのですが、香港市内にコインロッカーはありますか?

A 回答 (5件)

コインロッカーはまず無いです。


セントラルの駅に荷物を預かってくれるところがあります。
構内というよりも駅の建物の外と言った方が良いかもしれません。
詳しく説明できずにすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
セントラル駅ですね。
そちらで荷物を預かってもらいます。

お礼日時:2007/03/14 22:57

今年の1月に香港に行ってきたものです。


スーツケースサイズのコインロッカーは見かけませんでした。
やはり、他の方も回答されているように、空港内の手荷物預かり所が1番ではないでしょうか?

ただ、空港に預けると取りに行くのはやはり面倒です。
エアポートバスは発着は多いですが、時間がかかるし(昼着で、空港⇒ネイザンロードまで1時間かかりました)、Airportエクスプレスは割高です。

なので荷物を絞って、小さめのスーツケースならば(機内持ち込みできる程度のサイズ)、お友達と会うまでの行き先を1・2箇所に絞って、お茶をして過ごしたり、持ち歩くのも手だと思います。

香港はビジネスマンが多いので、街中、地下鉄、デパート等スーツケースをコロコロ引いて街中を歩いている姿を良く見かける為おかしくはありませんよ(*^_^*)

よぃご旅行を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
空港内の手荷物預かり所が良さそうですね。

お礼日時:2007/03/12 22:51

友達とはどこで合流する予定ですか?


市内であれば、鉄道駅の手荷物一時預かり所を利用すればよいと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達と合流するのは、Tsim Sha Tsuieki駅近くです。
の手荷物一時預かり所ってスーツケースもOKですか?

お礼日時:2007/03/12 22:47

マカオフェリーのところにありましたが、スーツケースを入れるほどの大きいサイズは見なかったような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、スーツケースが入る大きさのコインロッカーは無さそうですね

お礼日時:2007/03/12 22:46

10回以上行っていますが、見ないです。


ホテルに泊まられるのでしたら、チェックイン前でも預けることはできると思うのですが…

ただ、空港にはトランクの一時預かりサービスがあります。
空港近辺にも最近は観光スポットができていますので、空港に荷物を預け、空港周辺の観光をするというのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
滞在は、友達の家なんです。
空港近辺の観光を検討してみます。

お礼日時:2007/03/12 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!