いちばん失敗した人決定戦

何回か中国滞在の為に往復してるのですが、新しいスーツケースが必要なったので70センチクラスで探してます。いつも重量で泣かされるので少しでも軽量なものを買うか(6キロ以内)、てきとーに安いもの(ダンロップ)かで悩んでいます。(現在はサムソナイトの5年ぐらい前の使用してます)
ダンロップ使っている方いませんか?
サムソナイトとかいっても、何個か使っていてキャスターがぶっ壊れます。修理しても結局安いケースが買えてしまうのでブランドに意味があるのか?と疑問ですし・・。
http://www.rakuten.co.jp/sojourner/628424/628438 …
ここのスーパーライトというものも軽いし価格がこなれていいかな?と思ったのですが使用されてる方とかいますか?軽量=弱いのかな?なんて思う部分もあるんですが・・。

A 回答 (2件)

RIMOWAはいかがですか?

軽くてすごく丈夫です。私もスーツケースはあれこれ試して購入しては捨て、を繰り返してきましたが、RIMOWAは長く使えています。使用しているのはSALSAシリーズです。軽いのに丈夫で、空港でガンガン投げられているだろうに、びくともしません。ドイツのメーカーですが、丈夫さと優れたデザインには世界的に定評があるようです。値段は少しお高めかもしれませんが、今まで買い換えていた回数を思えば私的には断然おトクです。(お得期間更新中です!)購入した時に保証書が付いてきますので、壊れても修理してもらって長く使えます。(私のは3年使ってもまだ修理に出したことはないですが・・・)なんせ、丈夫で軽いのが嬉しいです。SALSAシリーズはキャスターが2個しか付いていませんが、困った事はありません。(最近4個キャスターも出たみたいですが多少重くはなるでしょうね)検索エンジンで、“RIMOWA”又は“リモワ”で検索してみて下さい。そしてデパート等に行かれて、実物を見てみて下さい。持ち上げた時の軽さに感動されると思います。(実は私がそうでした!)安い所も探せばありますよ~
    • 0

スーツケースは消耗品と思います。

家には5・6ありますが、もの入れに役立っています。購入はメーカーには拘りません。自分がいくら丁寧に扱っていても飛行機へ積み込む際の扱いはひどいものです。最近はいくらかよくなったようですが・・・。
キャスターつきは避けたいですね。何度軽い怪我をさせられたか。最低限混雑している場所では押すようにして欲しいものです。(余談になりました)
    • 0