アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この動画を見ていると、暗号化や、科学技術計算はあと数年で出来るのかな?
という気もしますが、家庭で気軽に量子コンピュータを使用できる火はいつ頃出来ると思いますか?
現状巨大冷蔵庫で冷やし続ける必要があるようですが。。。



量子コンピュータ搭載Windows上(家庭用パソコン)で家で気軽にを使える日は、生きている間に来ると思いますか?
量子コンピュータを勘違いしている人多いような・・・・

A 回答 (2件)

一般家庭で 使い道があるのだろうか。


研究には適しているし 場合によっては人間の話し相手も出来るかもしれないが 映像は不得意だ。
結果を読み取るのに 従来型のコンピューターが翻訳しなければならない。
それは遅い。

多分 これが家庭で必要となるのは 人間の脳がある程度コンピューターに直接アクセスできるようになってからだろう。
なにしろ機能が似ているから 神経と連結さえクリアできれば可能なはず。
仮想空間が現実に だ。

となれば DNAから基礎単位組織を特定するのに後20年。
それを汎用化するのにもう20年。
構造化するのに10年。
文化に取り入れるのに10年。
短くとておよそ60年 長くて130年といった所だろうか。

しかし そこまでして一般家庭で使う目的はどうなのだろうな。
人間の存在意義や文化の進化は とても60年やそこらでは追いつかないような気がする。
与えるのはむしろ 危険ではないかな。
理論上 より強力な兵器やウィルスの作成 麻薬や毒の作成など 便利で賢い道具だけに 使い方を間違うと 大変な事態を招くのだがな。

おお 製品名はきっと「キュクロプス」だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「家庭用でこれ以上早くて何に使うの?」
って根本的なところがありますね。
オーバースペックすぎても費用対効果が合わない・・・

携帯の6Gと同じ話ですね。。。

お礼日時:2022/10/03 14:30

家庭で気軽にとなると50年くらいかかりますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
様々量子コンピュータの解説ページ、解説動画を見ているとそんな気がしますね。

報道見ていると、あと、2,3年で手軽に誰でも使えると勘違いしている人がすごく多そうですが。

お礼日時:2022/10/03 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!