アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(要約)
現代の情報科学における課題点を以下の中から少なくとも2つ選び、論ぜよ。

人工知能(画像分類、ゲーム、・・・)
コミュニケーション(自然言語処理、音声認識、・・・)
高速計算(量子コンピュータ、スーパーコンピュータ、並列計算、・・・)
倫理(バイトテロ、SNS、炎上、誹謗中傷、・・・)
社会の変化(IoT、スマートシティ、在宅勤務、新しい職業、消える職業、・・・)
XR(クロスリアリティ)・メタバース(AR、MR、VR、それらの可能性、・・・)

文字数は指定されていないらしいです。
その場合、どれくらいの分量になりますか?
どれが一番楽にできますか?
だいたいの流れ・方針だけでもいいので!
ChatGPTなどの文章自動生成ツールは禁止らしいです!

A 回答 (1件)

>その場合、どれくらいの分量になりますか?

あまり長くならない程度に、好きなだけ書けばいいと思います。

>どれが一番楽にできますか?

どれも巷で話題になっているキーワードばかりなのでそれほど難しいとは思いませんが、こればっかりはあなたの知識次第です。自信のある分野を選べばよいでしょう。

>だいたいの流れ・方針だけでもいいので!

まず最初に論者の立場なり論じる切り口なりを明確にした上で、問題点を端的に示し、具体例を例示、考えられる理由などを論じればいいでしょう。同じ題材でも、視点によってさまざまな論じ方になると思います。今後の展望や解決策の提案はあればなお良いですが、無理に書かなくてもいいと思います、エライ人たちが知恵を絞ってもまだ解決できていない問題なので。
    • 1
この回答へのお礼

OK