アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いこと韓国ドラマにハマッてます。
韓国ドラマにありがちな複雑な家族関係、交通事故、記憶喪失、届かぬ想いなど。
ベタだと思いながらもかなりハマってしまいました。
地上波で放送していないおすすめ韓国ドラマ教えてください!
ちなみに「バリでの出来事」「威風堂々な彼女」「悲しき恋歌」
などがお気に入りです。

A 回答 (10件)

はじめまして、韓国ドラマ大好きです^^


個人的な意見で好みの問題もあるので1意見として書きます。

■ 泣けるドラマ

ガラスの靴(子役の演技にも泣けますが、家庭環境、事故、記憶喪失、届かぬ想い全て揃ってます。私もかなり泣きました)

ラストダンスは私と一緒に(元SESのユジンちゃんと、チソンくんが出ているドラマでユジンちゃんは明るい役が多いですが、後半になるにつれぐっと涙を誘ってくれます)

春の日 (インソンくん、コ・ヒョンジョンさん、チ・ジニさん出演で記憶喪失、複雑な環境と共に届かぬ想いなどあり好きなドラマの一つです)

泣けるだけではなく、個人的に好きなドラマは

■ 宮
■ ワンダフルライフ
■ あんぱん
■ フルハウス  
■ 私の名前はキムサムスン 
まだ見てなければおすすめです。

バリ出来、威風堂々は私も大好きなドラマです^^
是非、上記のドラマ見て見てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「宮」ちょうど観てる途中です。
今、15話です。
これから盛り上がりそうで楽しみです。

お礼日時:2007/03/19 09:49

どう考えても『天国の階段』です!!・・というか、私がクォン・サンウ好きだからなのですが・・(^^;)でも、職場の人に見てもらうよう勧めたら特にファンじゃないのに、泣けてきたそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「天国の階段」いいですよね。
クォン・サンウ年齢を重ねるごとに素敵になってきてると思います。

お礼日時:2007/03/19 09:52

既出ですが、「ラストダンスは私と一緒に」はお勧めです。


交通事故、記憶喪失、届かぬ想い、身分違い等々、韓流のポイントをすべておさえていて泣けます。
そして今ギャオで3、4話放送中なので、今ならレンタルも最初の巻だけすれば、後はギャオで無料で見れるので是非!
そしてこの主人公が、これまた既出の「ワンダフルライフ」に出てるんですが、私も後半泣けました。
あと出ていないのでは「兄嫁は19歳」も複雑な家族関係、交通事故、記憶喪失など全部あっておもしろかったです。泣けるとこがあったかはちょっと思い出せないんですけど、第一話からハラハラしたのを覚えてます。

参考URL:http://www.gyao.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
韓国ドラマにはどうしても涙を求めてしまいます。
是非、見たいと思います。

お礼日時:2007/03/19 09:54

初めまして。


私も一時期の韓流ブームは去った気はするものの、
相変わらず韓国ドラマを観まくってます。
(先日はやっと冬のソナタをTVで観ました)

一押しはやっぱり【天国の階段】なのですが、
四季シリーズの【秋の童話】好きです。


私は何がいいか悩む時はとりあえず自分の好きな役者が出てる作品を
かたっぱしから全て観ます。あと韓流DVDパーフェクトガイドなる
本が出てるのでそれも要チェックですよ。(発行:ぴあMOOK)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もブームは去ってしまったと思います。
残念ですが・・・
しかし、レンタルに行くと韓国のコーナーがあってびっくりするほど品揃えが豊富なのでまだまだイケルなと思ってます。

お礼日時:2007/03/19 09:58

No.3です。

スイマセン訂正です。「美しい人」ではなく「美しい彼女」でした。イ・ビョンホンのボクシング物です。あと、ワンダフルライフは最初はコメディータッチですが、後が泣けますよ、子供が出てきますから・・可愛い子供なんですよ~!
    • good
    • 2

No.4のbinyamuです。


もう一点忘れてたので補足です。
「ピアノ」大好きなチョ・オンソン君が出てたので購入したのですが最後の最後でおおなきしましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国ドラマには涙をどうしても求めてしまいます。
泣きたいので「ピアノ」ぜひ見たいと思います。
有難うございます。

お礼日時:2007/03/12 17:48

韓国ドラマにはまって5年目です^^;


日本のドラマなんて年に2本から3本くらいしか見なくなりましたね。

私のお勧めw
「ローズマリー」「人生よありがとう」「グッキ」「サンドゥ学校へ行こう」「がんばれクムスン」「ラストダンスは私と一緒に」「春の日」
「花よりも美しく」などでしょうか。
見すぎて覚えてないしw
大泣きしたいなら「ローズマリー」ですかねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大泣きしたいので「ローズマリー」レンタルしたいと思います。
お勧めの中では「サンドゥ」は見ました。
チャンガでしたっけ。犬。あのシーンは泣けました。

お礼日時:2007/03/12 16:19

補足をお待ちしてたのですが・・そろそろ用事があり、パソコンを閉じなければならないので・・地上波で泣けるのが、美しい人、太陽に向かって、ローズマリー、ポップコーン、天国の階段、美しき日々、ワンダフルライフなど、まだ地上波でやってないのが、先日終了した春のワルツ・・ですか。

まだまだあるのですが、思い出せないくらいやってますから。私も、まだまだどっぷりはまってます。いいですよね~韓国ドラマ
もし、見ている物ばかりでしたらお許し下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
春のワルツって今度NHKでやりますよね。確か。
楽しみです。
美しい人、ローズマリー、ワンダフルライフはまだ見てません。
レンタルしたいと思います。

お礼日時:2007/03/12 16:24

韓国ドラマにありがちな展開がないものでも良いでしょうか?


個人的に、見て好きだったのは、
私の名前はキムサムスン、マイガール、幻想のカップルなどです!
今思い浮かぶ中では。
サムスンはありがちな展開がないです!
マイガールはけっこう笑いあり涙ありです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「私の名前はキム・サムスン」
見たいと思ってたんです。
有難うございました。

お礼日時:2007/03/12 16:26

地上波のお勧めは駄目ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!