アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝ドコモ宛に、メールを送ったところ、戻って来ました。
そこで再送したところ、今度は届きもせず、戻りもせず消失しました。
午後になってから2度、再送し直しましたが、やはり消失です。
昨夜までは何の問題も無く届いていたのですが・・・

ちなみにメーラーは Thunderbird で、ヤフーフリーメールです。
で、試しにネット上から送ってみたら、数分かかりましたが届きました。

戻ってきたメールのエラーメッセージは

= エラーメッセージ
<*********@docomo.ne.jp>:
203.138.180.240 failed after I sent the message.
Remote host said: 504 Command parameter not implemented

でした。
これから何か分かる方がいらっしゃいましたらゼヒ教えてください。
<(_ _)>

A 回答 (2件)

エラーはコマンドパラメータが不正という理由です。

Thunderbirdが原因かもしれないですね。
一度再インストールしてみて下さい。
データは残りますので大丈夫です。
    • 3
この回答へのお礼

再インストールしてみました。因果関係は分かりませんが、現在普通に届くようになりました。アドバイスありがとうございました。<(_ _)>

エラーメッセージの意味は分かりませんが、参考までに。

以前私がDOCOMOにパソコンからメールを送ったら拒否された事がありました。
その時は、DOCOMOの携帯の方で、パソコンからのメールを拒否するという設定になっていたそうです。
携帯をお持ちだったら、携帯のメールから送ってみたらどうですか?
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。原因は分からないままですが、ひとまず現在、普通に届くようになりました。 ありがとうございました。