プロが教えるわが家の防犯対策術!

バブルの頃に買ったものなのでしょうね。
古いので、すぐに止まってしまいます。
母が、時計屋さんで、修理を依頼したところ、修理費用だけで、6万すると言われたそうです。

なので、私にくれたのでしょう。
修理だけで、そんなにかかるのでしょうか?

私は大阪府に在住していますが、もう少し、安価で修理してくれる時計屋さんは、無いでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

ロレックスのオーバーホールは機種によって様々ですが、デイトナ

などの上位機種は正規代理店でのオーバーホールで基本料金で少なく
とも4万以上します。
それから交換部品などがあると上乗せになりますので6万は妥当な
値段ではないでしょうか。
非常に高価な時計ですのでできれば安価な時計屋さんよりも、正規
代理店に持ち込んで修理するのが望ましいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
6万は妥当な金額ですか・・・

ただ、デザインが、好きではないので、修理を躊躇しているところも実はあるのです。

知らない人がみれば、セイコーの学生さん用みたいなんです。

こちらのページが参考になりそうですよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ、デザインが、好きではないので、修理を躊躇しているところも実はあるのです。

知らない人がみれば、セイコーの学生さん用みたいなんです。

私は、1ヶ月程前に「ロレックス デイトジャスト」を日本ロレックス社(東京)へオーバーホールに出しました。

見積もり時の料金ですが、壊れている箇所も無く、特に交換する部品も無いという状態でのオーバーホール料金は33、000円でした。
質問者さんがお持ちのロレックスは「すぐに止まってしまう」との事ですので、時計内部に具合の悪い所があるのだと思います。という事を考えますと、修理費用だけで6万円という料金は充分にありえる事だと思いますし、適切な料金ではないかと思います。
修理依頼ですが、時計が時計だけに、修理費用が多少?掛かっても確実な所に依頼する事をお勧めします。
中には、修理時にロレックスの純正部品を使用せず、他社の安い部品を使用したり、悪くない所の部品を他社の部品と取替えたりするような所もあると聞きます。
ロレックスのメンテナンスですが、大阪にもサービスセンターがあります。
一度、「日本ロレックス社(TEL 03-3216-5671)」にお電話でお尋ねされたら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、妥当な金額そうですね。

知らない人がみれば、セイコーの学生さん用みたいなんです