正直記憶があいまいで、小説だったのかドラマだったのかアニメだったのかも自信が無いのですが質問させてください。

・知的障害者の兄弟がいて、弟のほうが兄よりも重度の知的障害がある
・兄が誰かに「僕も弟くらいバカ(表現が悪くてすみません。でも実際こういう台詞だったので)なら良かった。そうすれば自分が知的障害があるのも気づかずに済んだのに」というシーンがある

確かなことはこの二つだけなのですが、どうしてももう一度見たいので、作品名やストーリーなど知っていることがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

1998年にTBSでやっていた「聖者の行進」ではないかと思ったのですが・・・

ただ聖者の行進では、
・兄(安藤政信)と妹(松本恵、現在の松本莉緒)。
・妹は障害者で兄は障害者のフリをしている。
ので、質問とは違うのですが・・・
http://www.alived.com/blue/seija/

いかがでしょうか?
違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://www.alived.com/blue/seija/
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまって大変申し訳ありません。
実はしばらくネット環境から離れていました。
丁寧なお答えありがとうございます。少し違うかもしれませんが、「聖者の行進」には前から関心があったので、今度ぜひ見たいと思います。
ホームページも拝見しました。本当にありがとうございました!