プロが教えるわが家の防犯対策術!

乾燥・敏感肌の人、今お使いの化粧品、おすすめの化粧品メーカーあれば教えてください。基礎化粧品とファンデを探しています。某外国メーカーのは肌に合わずひどい肌荒れを起こしました。今もすごい肌荒れで化粧するのがすごく気が引けます。回答よろしくお願いしますΣ(。・艸・)

A 回答 (6件)

数年間、肌の調子が悪かったので、


資生堂のDプログラムを使っていました。
問題がなく、良かったです。
試供品をもらって、試してみてはいかがでしょうか?

http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm

外国メーカーは、香料などが入っているので、
肌が弱い方は、あまりお勧めではありません・・・。
    • good
    • 0

アクセーヌというブランドがオススメです★


私も乾燥&敏感肌なんですが、これを長く使っていると殆ど肌荒れがありません。
ネットで販売と、デパートなんかにはお店が入っていると思います。
お値段もそんなに高くないのでオススメですよ♪
    • good
    • 0

日本人には日本のメーカーがやはりいいですよ。

乾燥がひどい方は洗顔料を見直すのがいいそうです。綺麗に洗いすぎちゃってるらしいです。私も固形石鹸でキュキュっとする位洗ってました。でも、ある人の記事を見てそれを真似したら今は治りました。ほんの1週間位試しただけです。それは朝、顔をぬるま湯で洗ってその後馬油をつけるというものです。夜は、馬油石鹸で洗って馬油を塗るだけにしました。それまでは、美容液だのパックだの高い化粧品もいろいろ試しました。馬油クリームは安いし安心安全です。お試し有れ!

参考URL:http://www.neo-natural.com/mutenka/
    • good
    • 0

こんにちは♪



私のおすすめはアルビオンですね。
アルビオンは乳液→化粧水→美容液etcの順番です。

この乳液というのが普通の保護膜の役割ではなくて、肌を柔軟にして化粧水の浸透を高めてくれるのですが、乾燥肌の私はいきなり化粧水をつけるとヒリヒリするので、アルビオンの乳液は手放せません^^

あと、アルビオンはアトピーの方もよく使用しているのを聞きます♪
百貨店に入ってると思うのでサンプルもらってはどうですか?
    • good
    • 0

こんにちは。


乾燥・敏感肌、夏冬問わず辛いですよね。
私のお勧めはキュレルです。それほど高額でもなく、ドラッグストアやスーパーの薬局コーナーでも手に入ります。

参考URL:http://www.kao.co.jp/curel/
    • good
    • 1

私もキュレル、Dプログラムはとても良いと思います。

以前、敏感肌で乾燥もヒドイ時期があって、その時はアベンヌを使ったんですが、これも個人的には刺激もなく良かったと思います♪
その後、漢方配合されていたと思うんですがベネフィークで肌の調子を整えるためにしばらく使いました。これはもしかしたら、肌に刺激があるかもしれないので、すぐに使うのは難しいかもしれませんが。。
いろいろサンプルなど貰って、肌に合うものを探してみたらいいかがでしょうか。いまの全てのブランド、ネットから請求もできるかもしれませんが、店頭で相談してサンプルいただきました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!