アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、SONYのウォークマン(メモリータイプ)を買いました。
ケースを作りたいと思っているのですが、滅多に裁縫などしないもので、どのように作ったらよいのかわかりません。
作り方を教えていただけませんでしょうか。

希望としましては、
ケースに入れたまま操作ができるように。
薄い布ではなく、もう少し頑丈に。少々の水滴もはじくような。
コードが収納できるように。

と、考えております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

作り方といっても・・・・


まず形がわかりません。
手の平サイズのものからスティック状のものまでありますよね。

スティック状のものだとしたら、あんなに小さな操作ボタンを
手作りのケースに入れたまま操作できるようにするなんて不可能だと
思います。ぴったりサイズに作って操作部に窓を開けるということが
考えられますが、そうなるとコードを収納するなんて無理ですよね。
そもそも何らかの方法でできたとしても、ここで文章で作り方を説明するなんて不可能だと思いませんか?

周りの人や手芸店の人に聞くか、純正のシリコンのケースを購入するか
になさった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは、参考までに。



80年代に買ったウォークマンには革製の巾着ケースが付いていたので私はそれに入れて持ち運んで使用してました、コードはケースの上からぐるぐる巻いてたと思います。現在のWMがどういった形態なのかわからないのですが、頑丈で保護性もある革(手芸店に売ってます)で作るのがよいのではないかな?と思います、寸法を測り、操作の時便利な窓を開けるか、口の方向を考え必要であればファスナーでも。コードは専用のケースに入れてから、付属にどう縫い付けるか?(ポケットを作って入れる、あるいは紐などで本体ケースに付ける)などお好みでよいと思います、縫い付けはミシンか、なくても手縫いで普通の糸を二本どりで返し縫いにすれば充分だと思います。また手芸店の人に聞けば、親切にアドバイスしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!