dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://item.rakuten.co.jp/loupe-studio/eng-0127/
こちらを購入したのですが、先のつけ方がわかりません。
うまくとりつけてロックできないです。
壊れたのでしょうか。
どうすればいいですか。

A 回答 (4件)

ラチェット本体に装着(完全にビットがはめ込まれていますか)出来ていますか?


はめ込んでも下向けると抜けてしまうスカスカ状態なら脱落防止用のビット押さえが本体のビット差込口内面にないのかも知れないです。
それとも、本体にビットがはめ込めないのであればビット押さえが飛び出していて固着か何かで引っ込まなくなっていると考えられます。
うまくとりつけてロック出来ないという事ではめ込めているがロック出来ないのであれば、ラチェット部分の左右回転切り替えの中のピンが外れている事です。
もう少し症状説明あるといいのですが。
    • good
    • 0

同じタイプを使っています。


単に、差し込んで、引いて抜くだけです。
    • good
    • 0

買った先に連絡。

不良品として交換してもらうことですね。
このタイプなら、ほとんど差し込むだけのはず。
それが入らないなら、返品しかないです。
    • good
    • 1

初めての時には固かったりしますが、気にせずに、無理やり思いっきり奥まで突っ込んでやりゃえーんちゃいます?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!