アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Rakuten Hand 5Gは画面オフで「OK Google」が反応しますか?

ネットで探すと、前モデルの4G版は画面オフで反応するという情報を見つけました。
けど、いま安く売られている5G版の情報が見つかりません。

もしできるのなら寝室用にGoogle Nest Miniの代わりを兼ねて入手してみようと思っています。

A 回答 (1件)

Rakuten Hand 5Gが手元にあるので実際に試してみました。


下記2つの設定を行えば、画面OFFかつ画面ロック状態であってもOK Googleが反応しました。

Googleアプリの設定→音声→Voice Match
Hey Google を ONに。

Googleアプリの設定→Googleアシスタント→ロック画面
ロック画面でのアシスタントの応答 を ONに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わざわざ試してくださってすみません。

お礼日時:2023/05/14 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!