アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊戯王の次元カエルデッキを作りたいんですけど、出来るだけ強いレシピをお願いします。。。

A 回答 (2件)

カエルデッキは基本的に墓地を利用しるカードが多数あるので、次元系との組み合わせはあまり好ましくないでしょう。



どうしても組み合わせる場合は、イレカエルによるリリース等墓地に送ることを極力避け、魔知ガエル、裏ガエル等でロック、貫ガエル等でライフを削る戦い方が無きにしもあらず(汗

戦い方としては、
裂け目、マクロコスモスをはる。
イレカエルの効果等を利用し、場に裏ガエル、魔知ガエルを用意しロックする。
カウンタートラップ等でロックが崩されるのを防ぐ。
貫ガエル等でチクチク攻撃。

その他、異次元からの帰還、DDR等も面白いかもしれません。

それでも、普通に墓地を利用したカエルのほうが強いと思いますよ。
なんでもトリシューラが5回出r(ry
おっと口が滑りました。

長文失礼しました。
よかったら参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
なかなかお礼が出来なくてすみません。
やっぱり墓地を使ったデッキが強いですよね。
湿地草原ゼメか、カエルの合唱ゼメかにします。
出来ればこれからそっちのデッキレシピをお願いします。

お礼日時:2010/03/11 16:26

こんにちはお久しぶりです。


ATpopです。

僕のレシピでよければ以下になります。参考にしてください。
湿地草原型
イレカエル3
未知ガエル3
貫ガエル3
鬼ガエル3
魔知ガエル3
粋カエル2
裏ガエル2
黄泉ガエル1

湿地草原3
テラフォーミング3
一族の結束3
手札断札3
貪欲な壷3
サルベージ1
ワンフォーワン
大嵐1
ハリケーン1
スケープゴート1


死の合唱型
イレカエル3
デスガエル3
鬼ガエル3
魔知ガエル3
裏ガエル2
フィッシュボーグガンナー2
D-HEROディアボリックガイ2
黄泉ガエル1
粋ガエル1

死の合唱3
地獄の暴走召喚3
手札断札3
貪欲な壷3
おろかな埋葬1
未来融合フューチャーフュージョン1
大嵐1
ワンフォーワン1

海流神の加護2
水霊術-葵2

*EXデッキ
ゴヨウガーディアン1
大地の騎士ガイヤナイト2

以上です。
湿地草原型はスケープゴート引けたらほぼ勝ちです。イレカエルで未知ガエル3体並べて草原+結束=攻撃力3200で攻撃しましょう。
合唱型はイレカエル→魔知ガエルや粋カエルの自身蘇生に暴走召喚すると名前がデスガエルとなっているためデスガエルが3体特殊召喚できます。
あとはデスコーラスを。
攻撃力不足はフィッシュボーグ+デスガエル=ゴヨウ、ガイヤナイト×2で合計8000ぴったりになります。
バトルフェーダー等が怖い場合は粋カエル蘇生→葵でハンデスしましょう。

ながくなりましたが、以上です。

参考URL:http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%AC%A5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいつもありがとうございます。
AT popさんもカエルでっき作っていたんですね!?
お金かかりそうですけど、お互い頑張りましょう!!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/03/12 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!