電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハケンの品格の公式サイトで 『あゝ生田峠』というコーナーがありますが、 生田峠 って何なのかが分かりません。どなたか 教えて下さい。

A 回答 (3件)

私も今【ハケンの品格】のホームページ見てきました!!

本当に【あゝ生田峠】って書いてありましたね……!!デモ、その上に【StaffDiary】って書いてあるので…スタッフの方が書いてる日記のことなんですよね。スタッフさんが書いてる日記のタイトル…みたいなかんじなのではないでしょか…。よくわかりませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。日記のタイトルなんですが、そのタイトルの由来は?という意味で。私以外にも分からないって思ってる人がいて安心しました^^ 上に回答下さった方がいるので 参考になりましたよ^^

http://www6.plala.or.jp/ebisunosato/nomugi.htm
とかけてるのでしょうが・・・ブログの最初にある雨のロケ地が生田とか?
まぁ地方に住んでますし一回しか見てませんからこれ以上調べようが無い訳ですが・・・

この回答への補足

野麦峠 なつかしい。学生の時に習いました。 調べてくださって ありがとうございます!

• 0
この回答へのお礼

野麦峠 なつかしい。学生の時に習いました。 調べてくださって ありがとうございます!

今晩は、多分、日テレのスタジオがある「生田スタジオ」からきているのだと思います。

確か近くに生田峠と呼ばれているところもあったような気がします。
いずれにしても、坂道の多い場所にありますので・・・。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!きっとそれから来てるんだと思います。近くに生田峠と呼ばれているところもあったんですか!初耳です。あの辺行ったときありますけど、すごい山ですね。都心と少ししか離れてないのに。いいところです。

すごく参考になりました! ありがとうございます。