プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から東京に転勤になりました。
会社は新橋にあるので、住まいを決めようと思うのですが、電車通勤に便利な場所をアドバイス頂けると幸いです。

勝手ながら希望として・・・。
(1)乗換なしで新橋に通勤できる駅周辺(出来れば始発駅)
(2)通勤時間1時間以内
(3)家賃相場が2LDK以上で10万円程度まで

調べてはみたのですが、始発駅がちょっと分かりませんでしたので、質問した次第です。
突拍子も無い希望かもしれませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

都営浅草線押上駅がおすすめです。


始発は少ないですが乗ってるの20分以内です。
JR等にくらべ何故か朝ラッシュはとても楽です。
家賃ですが、10万2LDKなら相場平均かと思います。
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1311011/down …

どうしても座るなら京成線の青砥でしょうか。
こちらは始発多いですね。新橋まで30分くらいですかね。
押上よりかは広い物件、または安く探せるでしょう。
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1302021/up13 …

人気のエリア、沿線ではありませんが、
遠く埼玉千葉神奈川から毎朝1時間以上かけて通うより、
浅草線でマッタリ通うのが良いかもしれません。
30分で帰れるし、混雑も大した事ないし。
押上なんかはタクシーでも程々の料金で帰れますね。
がんばれば自転車通勤も可能な距離ですし・・・

尚、マイカーが必要であれば
駐車場が高いので他県をお勧めします。
ただ、坂が無い地域なので自転車があれば事足りるかと思います。

参考URL:http://maps.google.com/maps?client=opera&rls=ja& …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん色々とアドバイスありがとうございます。

今週末にやっと下見にいく時間ができたので、教えてもらった地域を重点的に探してみようと思います。

まとめてのお返事で大変申し訳ありませんが、ご勘弁くださいませ。

お礼日時:2007/03/21 23:19

千葉県の津田沼駅あたりはどうですか??


新橋駅までは総武線快速を利用すれば乗り換えなしで35分で通勤可能です。
朝夕のラッシュ時間は津田沼駅から始発の快速を利用すれば座っていけます。
通勤ピーク時始発の電車も10分おきにありますし、始発ということにこだわらなければ3分おきに走ってます。
駅周辺には、ジャスコ、ヨーカドー、パルコなど買い物にも便利なのでお勧めです。
少し足を伸ばせばあの巨大なショッピングモールのららぽーともあります。
2LDKで10万ですか、探せばあると思いますよ~
    • good
    • 1

新橋へは、若干高め(900~1000円くらい)になってしまうかもしれませんが、浅草線で行くこともできます。



例えば、都営浅草線・京成押上線・北総線(全て直通)を使うとすると、印旛日本医大駅から59分前後でつけます。(北総線特急・京成線特急を使用)新鎌ヶ谷駅ならば、40分前後でいけます。
(全て通勤時間帯について)

千葉は環境や空気もよく、首都圏の中では、住みやすい方だと思います。

この辺り(千葉ニュータウン)は、現在開発がとても進んでいて、2010年(4月)には北総線が成田新高速鉄道に接続し、さらに便利になります。北総線の特急・急行(特急券はいりません)は、印旛日本医大駅・印西牧の原駅・千葉ニュータウン中央駅・小室駅・白井駅・西白井駅・新鎌ヶ谷まで停まります。大町駅から普通で行っても一時間はかからないと思います。
急行・特急に関してhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E7%B7%8F% …


現在、北総線の運賃が若干高いのですが、これは、建設にかかった費用がバブルなどの影響を受けてあまりに高額になってしまったためです。また、利用客が予想に達しなかったことも原因です。(一時期、開発が凍結してしまっていた)現在、千葉ニュータウンの開発は再び活発になっていますし、住民も増え、2010年(4月)に成田新高速鉄道も開業すれば、運賃は安くなることが予想されます。また、本数の増加も期待できます。
(羽田空港と成田空港の間に位置する最大の住宅地になるのです)


千葉ニュータウンは、画期的な新しい住宅地ですから、便利で快適な暮らしができると思います。需要が高まる前に探してみたほうが得だと思います。
http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/


埼玉県方面や神奈川県方面も良いと思いますが、千葉ニュータウンもお勧めです。現在は、まだ需要が高まっていないので、比較的安く物件を探せると思います。

是非参考にしてみてください。
    • good
    • 0

東海道線の平塚、横須賀線の大船、逗子。

    • good
    • 1

新橋なら京浜東北線がとおっています。


東京や上野、品川等通る駅もメジャーなw
駅が沿線上に有り大宮~大船間を通して運転する列車のほか、南浦和駅・赤羽駅・東十条駅・田端駅(始発のみ)・上野駅・蒲田駅・鶴見駅・東神奈川駅・桜木町駅・磯子駅を始発・終着とする列車があります。
それぞれの通勤時間はyahoo等の路線検索で。
路線の詳細はhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E6%B5%9C% …
始発駅では10万は難しいかも。。。でも駅からちょっと離れてもいいなら大宮、南浦和、鶴見などがおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!