【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

凄く好きなのに何故か実物を買えないパワーストーン(値段が高いわけでもなく写真などを見るだけで満足してしまう)一度は行きたいし近いのに何故か行けない神社(嫌な感じは全くせずHPを見るだけでも清々しい気持ちになれる)ってどんな意味があるんでしょうか??
ちなみに「ラリマー」と「貴船神社」です^^
他のストーンは沢山買えるし、神社にも行けるんですが…。

先日雑誌の懸賞でお菓子が当たったのですが、事情により受け取れませんでした、あとでわかったのはそのお菓子には貴船神社の水が遣われているということ、結構懸賞には当たるし水辺に住んでたし、好きな色も最近水色に変わったし、じゃー何でラリマーと貴船神社は?って感じです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「『買えるときに買い、行けるときに行く』ことが決まっているから」

と考えればよろしいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

その時をまってみます。ありがとうございました。

なんか分かります。

ラリマーと言う石は知らなかったのですが、
調べてみました。
可愛い色の石ですね。

お店へ行くとラリマーという石もいろんなものがあると思います。
その中で、縁がある石にめぐり合えていないのかも知れませんね。
何故か気になるっていうことは、たぶん本能か何かで、それが必要だと感じているんではないでしょうか。

私は偶然、別に興味がなかったのに天然石のお店へ行き、形・色ともに気になる石を買ったことがあります。
その石の持つメッセージはだいぶ経ってから知ることになったのですが、やはり必要だったんだなぁ、と感じました。
この石に縁があったんだなぁ、と感じました。

私は京都の野宮神社に行ったことがあります。
それもまた、まったく知識もなく、ただ神社があったから行っただけだったのですが、当時は妊娠中で、そこの神社はそういったことにご利益がある神社だと後から知りました。

それもまた縁があったのかも知れません。

この回答への補足

初めまして、回答に少し時間をください。

• 0
この回答へのお礼

回答が遅くなり申し訳ありませんでした。
回答を頂いた次の日に清明神社→車ざか神社→貴船神社と回る計画だったんですがどれも行けず、その日(昨日)行けたのは
誓願寺→蛸薬師→錦天満宮でした。おみくじには英語と国語を基礎からやり直せと書いてあり、ああ・・・と思いました。
ちなみに実家のそばの江ノ島神社も鳥居まで行けた事がありません。
縁がくるのをじっくり待とうと思います。

まだ縁がないということではないのでしょうか?

ラリマーも貴船様も「水」がテーマのものです。
水は感情や情といったものを暗示してくれます。to175cmjp様がどこかでそういったものを望んでいるのかもしれませんね。しかし、縁がこないという事はまだ準備が出来ていないという事ですから、もう少し待ってみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

縁があることと気になることはまた別のことなんですね^^
いいことに気が付けました、ありがとうございました。

縁が無いんでしょうね。

「何度も通っている道なのに、ここにお社があることに気がつかなかった」って言う人は結構多いです。

私は京都の清明神社に行くのに5年かかりました。
御所までは行くのですが、着いてほかを回っているうちに意識から消えてしまうんです。少し前には安倍清明展に行ったのに、御所から先に行かずに帰ってしまいました。
漸く行けた時も、交差点を渡るとき、反対側の西陣会館に目が行って、鳥居を見ず、その先の路地も見落として、町内を一周してしまいました。

いつも心に留め置いて、気長に縁を待つよりほかに無いでしょう。
逆に、縁が無いのが吉象という事もありますから、無理に何とかしようとしない方がいいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

清明神社に5年・・・。もしかして私の貴船神社もそのくらいかか・・・いつになるかはわからないけれど、ありがとうございました。