人生最悪の忘れ物

3月15日の東海テレビのスーパーニュースで7時前の最後のニュースで田懸神社の祭りのことをやっていて女性アナウンサーの宮沢桃子さんが噛んでいたのですが、何を言っていたんですか?
できれば動画が載っているサイトがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

昨日3/15の東海テレビ「スーパーニュース」見てました。


噛んでいたというより、笑いをこらえていましたよね。

喋っていたのは
小牧市にある田懸神社には五穀豊穣の神御年神(みとしのかみ)と
子宝安産の神玉姫命(たまひめのみこと)が祀られており、
豊年祭は大男茎形(おおおわせがた)を厄男達が担ぎ
行列をなす天下の奇祭として知られ、今年も多くの人で
にぎわいました。
というようなことを言ってましたよ。

田懸神社と言えば全国でも有名な神社で
よくバラエティやクイズ番組でも取り上げられていますが
宮沢さんはご存知なかったのでしょうね。

それで突然あの映像ですから、あまりにリアルで
思わず笑ってしまったんでしょうね。

最後の最後に中村アナもフォローしてましたね。

参考URL:http://www.tokai.maff.go.jp/noson/shinko/hyaku/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたまヘッドホンをつけてて聞こえなかったんです。
その動画みて~w
ほかの局もやればいいのにw

お礼日時:2007/03/16 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!