dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Twitterで見たのですが、NHKの高瀬アナが12月26日生まれということで、クリスマス直後なので装飾が片付けられたり、静かになるのが傷つくそうなのですがそもそもクリスマスはキリストの誕生日を祝うものなので何を勘違いしているのかと思う私は冷たいのでしょうか?

A 回答 (1件)

全然冷たいなんてとんでもない。

それが当たり前。僕はキリスト教の学校に通ってました。クリスマスまえに終業式が行われるのですが、その終業式の前にクリスマス礼拝がありました。その時のお話はクリスマスは装飾などの豪華なもので楽しむものではなくイエスキリストの誕生を祝うものだから勘違いしないようにと言われました。ハロウィンとかもそうですよね。最近の人々は根本を勘違いしてしまっていて話になりませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!