プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで私が勝手にバルカン半島だと勘違いしてたこの北欧の3国の半島名と総称を教えてください。
ちなみにバルカン半島はイタリア東部の諸国のことですか?
その中にバルト3国があるのでしょうか?宜しくお願いします

A 回答 (3件)

ルウェー・スウェーデン・フィンランドに位置している半島名は「スカンジナビア半島」といいます。



「バルカン半島」は、イタリアより更に東部にある半島名ですね。

「バルト3国」とは、リトアニア、ラトヴィア、エストニアの事を指します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

簡潔に御回答頂きありがとうございました。
やっと眠れます(笑)

お礼日時:2002/06/02 22:54

北欧3国 


その辺りの地域はスカンジナビアと呼ばれています。

バルト3国 
旧ソ連領、バルト海沿岸、スカンジナビア半島対岸、昔のレニンググラードがあったところが今はサンストペテルブルグ 

バルカン半島
 東欧南部付近  ブルガリア、アルバニア、旧ユーゴスラビア、ギリシャ、ルーマニア


中学の地理の地図帳等に出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学の地図って役立ちますよねー。卒業後大分経ってしまってるので中々見る機会がなくて・・・。
どうもありあがとうございました。

お礼日時:2002/06/02 22:59

バルカン半島はイタリア~ギリシアにかけての部分ですよネ。


国の名前で言えば,クロアチア,ボスニア・ヘルツェゴビナ,ユーゴ,モンテネグロ,アルバニア,マケドニア,コソボ・・がバルカン諸国となりますネ。
バルト三国はバルト海に面したエストニア,ラトビア,リトアニアのことを指すもので,北欧の国々の一部ですネ。

ノルウェー・スウェーデン・フィンランドをあわせて呼ぶとすれば北欧三国となるでしょうか。
デンマークを入れて北欧四カ国と呼ぶこともありますから。
以上kawakawaでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バルカン半島はイタリアも入るとは知りませんでした。
ありがとうございました

お礼日時:2002/06/02 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!