アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトで、地元の病院の清掃の仕事をしています。先日、トイレ掃除中に、たまたま来院していた交際中の彼女と出くわしてしまいました。
なんとなく気まずくなって、何も話さなかったのですが(仕事中だし)、後で会ったとき、「止めて欲しい」といわれてしまいました。「汚物入れの始末したり、見た目が悪いから」というのが理由。
綺麗な仕事ではありませんが、大変だけど体を動かせるし人の役にも立つ、いい仕事だと思っていたのですが、やっぱり、清掃というのは「見た目がよくない」でしょうか?
なぐさめ、、、とかではなく、純粋に、「男性清掃バイト」について、印象を教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (11件中1~10件)

バイトバイト!


何事も経験。何でもして世の中を覚えていくものです。気にしない。

しかし、無責任な発言をする女は男性に何を求めるんでしょうかね?

まあ少子化の・・・これ以上言うのは辞めます。
    • good
    • 2

まさか、一生やるわけじゃないでしょう。



バイトなのでしょう。
    • good
    • 1

下の仕事です。



早く卒業しましょう。
    • good
    • 2

 こんにちは 学校の講師で休みにアルバイトしている人がいます


ある大手の会社の(営業所)で、一番の上司がトイレの掃除を担当するから他の者はどこどこと指示してました。ある局アナの親も清掃の
バイトしてたそうです。そうのような基本を話す機会が有り
理解してくれたらと思います。
世の中はいろいろな仕事をする人で成り立つのです。では
    • good
    • 0

自分は男ですが仕事の内容がどうであれ、男から見ても立派でカッコいいと思います。


逆にそのバイトの内容を批判している彼女を軽蔑しますね..男が良しとしてやってることを馬鹿にするなんてなんて了見の狭い女性だろうって思います。自信を持ってバイトに励んでください。
    • good
    • 2

回答を見ていると、女性らしき方からはあまり賛同を得られず、男性らしき方からは比較的好印象な感じに見受けられました。



何を隠そう(隠していませんが)私の彼氏もお掃除の仕事をしています(^^)。
まだやり始めて日が浅いですが、私の彼氏は賃貸マンションの引越しした部屋や共用部分、社員退社後のオフィスもするようで、先日「オフィスの女子トイレもやらされた~。」と言っていました。
その女子トイレが汚れていたらしく、「女子トイレのくせにだらしない」と怒っておりましたが・・・^_^;
今が一番忙しいらしく、朝早くから夜の10時くらいまで働かされています。

私はそんな彼氏を立派だなぁ~と思っていますよ(*^_^*)
清掃の仕事は結構大変な仕事だと思います。
見た目にかっこ良く見えて、わりと楽な仕事も世の中には結構あるのかもしれません。
彼氏だったら、そういう仕事をしている人の方がいい!!という女の子も多いのかもしれません。

でも、「もし自分が清掃をするとなったら絶対大変だろうな~」と思ってしまうと、そういう仕事をしている彼を尊敬出来てしまいます。
どんな仕事でも、一生懸命やっている人は立派だとは思いますが、私は私の彼氏が清掃という仕事をして稼ぐお給料はすごく価値のあるものだと思うし、お休みの日は疲れている彼氏を充分癒してあげようと思っています(*^_^*)
    • good
    • 2

いい仕事だと思いますよ。


随分前ですが、大病院(白い巨塔のイメージ)に長期入院していたことがありまして、そこでは広大な院内を20代前半の男性チームが6人くらいでチームワークよく、テキパキ清掃をしてくれていました。

傍目から見てもカッコよいですし、男性ならではの徹底・スピーディー・手の届きにくい部分にも届く、素晴しい仕事ぶりでした。

私見ですが、清掃のお仕事は、周囲の人の偏見や価値観を測るのにちょうどよい部分もあるのではないでしょうか?仕事は何のためにするのか?彼女はあなたのどこを見ているのか?よく分かるでしょう。

清掃のお仕事、素晴しいと思います。
惰性でやっているのはどうかと思いますが、価値を感じて懸命にしている姿は素晴しいの一言です。

私も学生時代によくやりました。
    • good
    • 2

>純粋に、「男性清掃バイト」について、印象を教えてください



ということなのでそのとおり答えます

うちの職場にも最近男性の清掃員さんが入るようになりました(フロア中心)

単純に印象は、「他に仕事がないのかな、たいへんだな」という感じでした
つまり、比較的短時間で給料も安くて、働き盛りの男性が就くのにお勧めの職業とは思えないです
バイトとかつなぎならしょうがないけど・・・って言う感じでしょうか
(正直に言ってごめんなさい)


女子トイレは女性の清掃員さんがやってますが、もし男の人が入るとしたらものすごくいやですね
彼氏や夫が汚物入れまでやっているのを見たらやめてっていうかもしれません・・・・・・・
    • good
    • 2

25歳女です。


自分と関係ない人が従事している場合大変だなぁとかって思いますけど、自分の彼氏だとちょっと嫌だと思いますね。友達に彼氏何の仕事してるのって言われても多分ごまかします。すみません。

清掃の仕事は役に立つし必要だし、大切な仕事というのは分かります。倫理的に。
分かるんですけどイメージはあまりよくないです。これが私の本音です。
    • good
    • 2

別に悪い事ではないと思います。


そりゃ彼女からしたら付き合ってる彼が便所掃除と
なると・・偏見の目で見るかもしれませんね。

ただね、必要だから仕事として存在し、貴方は頑張っている。
清掃の仕事も極めると、若い人なら物凄く重宝されます。

私の知人にも若くして清掃を職業に選んだ人がいますが
バイトから資格を取って正社員に、今は事業者になって
盆暮れには半月休暇をとって海外でバカンスをして
尚かつ美人の嫁さんをもらって幸せにしている人がいます。
また、これも知人の話ですが清掃のパートを永年しながら
福祉関係も平行して勉強したので、高級老人ホームから
引き抜きされる事になりました。

私は知人の中にそうした仕事をしている人を知っているから
抵抗感もないし、大変な仕事を頑張ってるなと尊敬もします。
営業職のような利益を生み出す仕事ではないでしょうが
スキルの向上次第では上にいくチャンスが物凄く多い
仕事でもあります。
(貴方も仕事していて感じると思いますが・・意外に
 チャランポランな仕事している上司や上役がいるので
 現場で認められたら誰にも文句も言わせない事が
 できる職業であると)

頑張ってください。
回答になってなかったらごめんなさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!