プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月からADSLにしました。たしかにダウンロードは早いのですが、そのかわりに色々不便とゆうかADSLにするまえには普通にできていたことができなくなりました。
箇条書きで申し上げますと、

・IE(6.0)でのHP表示が遅くなった又は、いくら 待っても表示されない。
・IEのアドレスバーや、各プロバイダの検索エンジンを 使って検索するといつまでたっても検索結果が表示され ない(画面が真っ白のまま)
・WinMXで検索をかけても結果表示が非常に遅い。

今思いつく限りでは以上のとおりです。
デフラグ、メンテ一通りしました。
OSはwindows98se.で機種はvaio(約2年前に購入)
自宅も、電話会社から遠くないです。

とゆうことなのですが、分かりにくければお手数かけますが、お伝えください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ウィルス対策ソフトは何か入っていますか?


古いウィルス対策ソフトをお使いの場合、
ADSLなどは想定されていないので
表示できないや遅いなどの現象が出ることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
そしてお礼がおそくなって本当に申し訳ないです。
ウィルスソフトはPCにプレインストールされているものと、オンラインスキャンを使用しています。が、それでもちょっと心配なのでウィルス対策ソフトの購入をかんがえるべきですよね。ではこれからがんばってやってみます。今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/06/08 08:26

>IE(6.0)でのHP表示が遅くなった又は、いくら 待っても表示されない。



PPPoEソフトで接続するときには、無応答現象というのがあるそうです。
設定をすると解消されます。

http://www.tpot.to/~c-info/flets/flets.html


>WinMXで検索をかけても結果表示が非常に遅い
・・・ノーコメント

この回答への補足

回答ありがとうございました!!
そして、お礼が遅くなりまして、本当に申し訳ありませんでした。設定ですか?^0^わかりました♪これからやってみます。本当に参考になります。ありがとうございました!!

補足日時:2002/06/08 08:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。間違えて補足の欄に
お礼を記入してしまいました。
参考になる回答をありがとうございました。

お礼日時:2002/06/10 19:45

こんにちは。



ADSL接続業者がどこなのかわかりませんが。
もしフレッツADSLならばこの設定はしていますでしょうか。
http://www.tpot.to/~c-info/flets/nicsettei.html

MTUなどの調整はこれらのページ、ソフトなどいいです。
http://www.geocities.jp/hamdah3502213/osugi/osg. …
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!そして、お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
はい、NTTのフレッツなんです。3つもサイトを紹介していただいて本当にありがとうございます。これから生かせていただきますね。本当に感謝です。ありがとうございました!!

お礼日時:2002/06/08 08:18

ブロードバンドルータを付けてはいかがでしょう。

僕の場合は2台のパソコンに接続したかったためルーターを購入したのですが、それまではNTTのフレッツ接続ツール経由で接続していたため、よく止まるなどの現象がありました。ルーターを使用してから止まらなくなりました。
しかしルーターでの接続はパソコンを立ち上げたときからインターネットに接続されるので、セキュリティーのほうはしっかりしておいたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
あと、お礼が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした。ルーターですか?私も今はNTTフレッツなんです。よく調べて検討してみます♪セキュリティは今でもあまあまなので、がんばってがっちりします!!本当に勉強になります。ありがとうございました!!

お礼日時:2002/06/08 08:12

Win98SEでしたらTCP/IPにバグがあり、パッチを当てないとADSLのスピードは享受できません。



http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

また、場合によってはMTUの調整もした方が良いかもしれません。
これは専用サイトなどを参考にした方が良いでしょう。

http://www.asahi-net.or.jp/%7Evj5y-tkur/for_ex.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!そして、お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。
ADSLのスピードがあがらないのはそうゆうことが関係してたんですね~。まったく自分の情報収集力のなさに脱力です。これから実行してみます。大変参考になりました。大変ありがとうございました!!

お礼日時:2002/06/08 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!