ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

私の勤めている会社ではデスクネッツと言うグループウェアを導入しています。
今回他社に出向してそちらのPCからURLを入れてアクセスすると接続ができません。iphoneからは接続できるのですが・・・
色々調べるとPort80番を開かないといけないと書いてました。ポート開放のチェックをすると80は閉まっていました。PCのファイヤーウォールは80番を開きましたが、ルーターは他社設備のため操作はできません。
しかし、自社に戻って自分のPCからポート開放チェックしてみると80番は開いていません。でも自社からは当然ですが接続できます。ということは、他に原因があるのでしょうか?皆さんの智恵をお貸し下さい。

A 回答 (2件)

出向先のシステム管理者に相談するしかないでしょう。

ルーターやら、PROXYサーバーやら、ファイアフォール(OSのじゃないよ)などでセキュリティをかけていると思いますから。
会社のPCポート80が空いていなくてもつなげられるのは当たり前でしょう。内部ネットワークですから。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ちょっと聞いてみます。素人は下手にいじらない方がいいですね。ありがとうございます。

システムの管理者に相談すべきでは?

勝手にセキュリティに大穴明けて
問題ないのか
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ファアヤーウォールのポートは戻しておきます。ありがとうございます。