電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

iPod nano(8G)ユーザーです。
特に不具合もなく自宅PCのiTuneと音楽を共有していましたが、
昨日から突然PCにiPodを接続しても、アップルマークが出なくなり、
「充電完了」マークが表示されたまま同期できなくなってしまいました。

iTuneのメニューから「同期する」を選択しようとしても、
その部分の表示が選択できない色になっています。

同じPCと接続しているのは、当該iPodのみです。
また、何度も接続しなおしたりしてもみましたが、直りませんでした。

なにか不具合を起こすようなことをした覚えはありません。
強いて言えば、iTuneの最新版に更新したくらいです。

どうぞ解決方法を御教示くださいませ。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どちらが原因か分かりませんが、iTunesが正常に使用できておられるのでしたら、取りあえずiPodをリセットしてみるしかないような気がします。



http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!できました!!
ありがとうございます!!
ヽ(*゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜* )ノヽ(*゜∀゜ *)ノヽ(*゜∀゜ )ノヽ(*゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ *)ノ

このサイト全然知りませんでした。助かりました(′∀`*)

お礼日時:2007/06/17 01:18

メニューバーのヘルプは試されましたか。



・iTunesのヘルプ
・iPodのヘルプ
・診断を実行

などがあります。

マイコンピュータでデバイスとして認識されていますか。
記憶媒体としてフォルダなどが表示されているようでしたらUSBのほうは、問題ないように思いますが。

iTunesの更新を行ったということですが、設定を改めてチェックしてみては?
最新版では、認識されるとiPod情報が表示されます(絵入りで)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヘルプも試して、診断もした後で疲弊しておりました。
USBには問題なかったみたいです。最新版ですが絵入りの情報は表示されないですね…なんでしょう一体。

お礼日時:2007/06/17 01:19

Windowsのヴァージョンが古いとiTuneがうまく認識しやがらなかったりするむかつくバグがあります。

自分もWindows2000を愛用しているので相当苦労しました。そのとき参考にしたサイトを探してみたのですがちょっと行方不明で……すみません。
とりあえずOSは何をご使用でしょうか?

この回答への補足

ああ、そうなんですか…。
OSはXPです。もしかしてVistaに切り替えれというMSの妨害工作ですかね(ノ∀`)タハ

補足日時:2007/06/17 01:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで解決しました。
ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/06/17 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!