アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneとiPadのリモート操作ができる「TeamViewer」というソフトを愛用しています。
問題なく使えているのですが、モヤモヤしていることが一点…。
リモートをしない時でもPC側では「TeamViewer」を常に起動させたままにしていて、タスクバー右の通知領域に常にアイコンが出ている状態にしています。
そこに出ているアイコンなのですが、たまに、通常時のアイコン(水色の四角の中に白い円、その中に矢印)の左上に赤い小さなビックリマークが出ている時があります。
このビックリマークが何を意味しているのかご存知の方いらっしゃいますか?
オプションをひと通り見ましたが何が関係しているのか判断できず、ヘルプページは英語なので理解できませんでした。
お心当たりのある方いらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

TeamViewerの画面を表示すると下のほうに接続状況などが表示されます。

そこに書かれていることが原因究明につながるかもしれません。

ちなみに画像は、インターネット接続を切断した状態でTeamViewerを立ち上げた状態のものです。

通知領域のアイコンには赤い!が表示され、TeamViewerには「準備ができていません。接続を確認してください。」と書いてあります。
「「TeamViewer」というソフトを使」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

添付して頂いた画面に出てるビックリマークと同じです。
確かに、私は接続状況の項目は確認していなかったかもしれません。
次にビックリマークが出た時に確認してみます。
大変参考になりました、どうもありがとう(^^)

こんにちは

最近TeamViewerを使い始めたものです。

MAC BOOK PROとVISTA BUSINESSとのリモート接続に使用しております。使っていないときでもタスクバーに表示してありますが、exclanation mark(ビックリマーク)は出たことがありませんね。確認すると接続準備完了になっています。

ヘルプサイトでexclanation markを入れてみたのですが、特にヒットしませんでした。

有料か無料かわかりませんが、メールで問い合わせることができるようですよ。

参考URL:http://www.teamviewer.com/ja/company/index.aspx
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたページを拝見すると日本のサポート電話もあるみたいですね。
教えていただきありがとうございました(^^)