プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィンランド航空でヨーロッパへ、機内食だけじゃたりない。おかわりは?
飲み物はお変わりできるらしいですが、どうやってするかわかりませんし・・・食べ物は無理なんでしょうか?

A 回答 (4件)

すみません、No.1↓です


おかわりを頼むときの(3)について。
ちょっとあいまいですね。

消灯中なので自分から行かなければならないというわけではありません。
(自分の場合散歩がてらギャレイまで行って頼むのが好きなので)

消灯中は乗務員の方も少し休憩されていることがありますが、必要があれば呼び出してお願いしてください。
窓側席だったりすると大変ですものね。

ただ日本人以外の乗務員だとムッとされたりすることもありますが、まぁそれも旅の思い出として・・

どうも失礼いたしました。
    • good
    • 0

大韓航空の欧州線の機内食「ピビンパッ」がエコノミークラスでの


ベスト機内食を取ったときに「コレは大変美味しいからもう1つ食べたい」と
お代わりをお願いした事があります。
当時は「ビーフーorピビンパッ」のチョイス制だったので、
『全部配り終わったらね』と言われましたが、ちゃんと後でもう1トレー
ニコニコしながら持ってきてくれましたよ。

受賞直後と言うこともあったのでしょうが、チョイス制ならかならず余分に
積んでいますので、訊いてみるのも手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで、おかわりできます。おなかがすいて、死ぬことはなくなりました。
大変さんこうになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 17:55

無理とはいえません。


機内食は必ず予備を積んでいます。
座席で注文するよりギャレーでお願いしたほうがいいかも。
パンはいくつでも貰えますよ。
    • good
    • 1

はじめまして


フィンランド航空は経験がないのであくまで他社での体験を参考として。
機内食は原則各1人前ずつですが、残りがあるようだともらえることもあります。
担当の客室乗務員さんや、混み具合などの状況次第ということもありますので保証はできませんが。
もし機内に空席が多いようなら期待できるのでは・・

ちなみにおかわりは
(1)客室乗務員がそばを通りかかったときにお願いする
(2)シートについている呼び出しボタンを押してお願いする
(3)機内が消灯中のときは直接ギャレイに行ってお願いする
ことになると思います。

おっしゃる通り飲み物は比較的らくにおかわりできますが、それに比べると食事は微妙かも。
一度1人前追加を頼んだら、もうないのでこれで我慢してくれとクッキーをもらったことがあります。

あ。蛇足ですが、先日米系の飛行機に搭乗した際(アジア内)決まった食事以外の軽食等は有料と書いてありました。
(エコノミーではアルコールもすべて有料になってました、国際線なのに)
欧系はわかりませんが、どうしても不安ならあらかじめご自身で好物をご用意していかれることをオススメします。
た・だ・し、今は液状のものは一切持ち込めませんので、そこだけご注意くださいね。

では行ってらっしゃ~い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!