アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ジャズっていいな、と思い始めた入門者です。
まだまだよく知らないのですが、テンポが良くて、ボーカルの入っているジャズが聴きやすいので、CDでいいのがあれば教えていただきたいです。
また、「All of me」や、「On the sunny side of the street」が好きなので、女性ボーカルのカバーでテンポよく歌っているアーティストがいればぜひ知りたいです。

A 回答 (5件)

文面からスタンダードを好まれてる様子、しかも少し明るめ、メロディーに癖がない。



http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1069850

これのDISC2お勧めです。1はクラシックに近い(これもめちゃくちゃ面白いのですが置いといて)ガーシュインは「サマータイム」等で有名ですが、とにかくメロディー感覚のセンス、天才としか言い様ないですし、極めてZAZZY(ビルエバンス初めジャズマンの定番曲多いのが根拠)。
このアルバムではビリーホリデイやペギーリー等歌ってます。

女性ボーカルでしたね。

エラとかサラとか、いろいろいますがまず、これ個人的に聞いて欲しいなあ。

ご参考まで。

この回答への補足

それから、男性ボーカルでアップテンポなIn the moodを聞いたことがあるのですが、ご存知でしたら教えてください。
質問ばかりなのですが、「I want you to be my baby」という曲もいいなあ、と思ったのですが、もともと誰の曲か分かりませんでした。

補足日時:2007/03/17 21:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あろがとうございます。
ジャズの世界は多岐にわたっていてとっても奥が深いですね。
一言にジャズといっても計り知れないです。
いろいろ聞いて自分にしっくりくるものを買いたいです。

お礼日時:2007/03/17 21:11

#2です。


補足に関してですが・・・
In the mood・・・グレンミラーのしか知りません・・・

I want you to be my baby・・・曲すら知りませんでした・・・

御免なさい、他の回答者様お助けを・・・

ちなみに訂正ですが、#1で「DISK2お勧め」と書きましたが3も同様、ついでにサラやエラの歌声も聴けます。

ご参考まで。

ボサノバ押してらっしゃる方もいましたね、ラテンも面白いですよ。
一番入りやすいのは「アントニオカルロスジョビン」(イパネマの娘で有名な)のベストあたりどうでしょう。
曲は文句のつけよう無いものばかりです。(自分で歌っているアルバムありますがこれは?でした)

ちなみにブラジルではエリゼッチカルトーゾやカルトーラが好きでいたがちょっとマイナーかな、参考です。(どっちかって言うとバラード系の人です)
    • good
    • 0

こんにちは。

下記なんかどうでしょうか。
「All of me」Sarah Vaughan
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1507315

「On the sunny side of the street」小野リサ
ジャズというジャンルではないんですけど、明るく軽快な
ナンバーでおすすめですよ。確かCMにも起用されてます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/848426
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サラボーンのベストは持っていて、All of meも聞いてますよ☆
でも何というか、もう少しアップテンポのものを探しています。
小野リサはボサノバですよね?
とても感じがいいですね☆

お礼日時:2007/03/17 21:07

どうも今晩は!



スタンダードの女性ボーカルなら↓こちらをオススメします♪
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83 …

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あとがとうございます。
CDショップでチェックしてみます☆

お礼日時:2007/03/17 21:08

ボーカル曲は4曲しか入っていないんですが、下記のアルバムはなかなかオススメです。



オーケストラでジャズが聴けます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000BDJ552/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ聞いてみますね☆

お礼日時:2007/03/17 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!