アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3~4歳年下の男性ってどう思いますか?
私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。
その女性とは7、8度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、
誕生日プレゼントをもらったり,渡したり。。。
告白しようかなぁって思うのですが、
女性から見て年下の男性って恋愛対象になるのかなぁって思ってしまいます。
実際のところ恋愛対象になりますか?
教えて下さい。

A 回答 (10件)

年齢は関係ないと思いますよ。


私の友人も4歳年下の男性と結婚して、とてもすてきなファミリーですよ。人生80年の時代、3~4歳の年の差なんて誤差範囲です(^^)

男性にも女性にも言えることですが、必ずしも年齢が上だからしっかりしているとは限らないし、かなり年配の方でも子供っぽい人はいっぱいいます。逆に、若いのにしっかりしていらっしゃる方もいっぱいいます。
あなたが彼女のことを本当に好きであれば、堂々と告白してください。そして、俺って誠実だし、頼りになるぞ~!ってことをアピールしてみてください。何度も二人で食事に行ったり、プレゼントのやりとりをしてるってことは、あなたのことを意識している可能性大だと思います(^^)かなり脈ありだと思います。
    • good
    • 2

全然対象になっていると思いますよ!!


4~5歳年下差は、女性のアンケートでも一番好感度高いと以前ニュースになっていました。
特に、30代半ばであれば、20代なら躊躇するところがあるかもしれませんが、
年下でも同じ30代なら心を開けるし、あるカナって思うのが私のまわりでは一般的です。
30代半ばの女性がどれほど苦しんでいることか・・・是非是非幸せにしてあげて下さい!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 21:14

今晩は。


私は若い頃は年下は最大でも二つまでと考えてました。
しかしながら、現在付き合っている彼は四つ年下です。
付き合ってみなければわかりませんよ~
今は年齢ではなく、フィーリングや性格ですね^^;;
質問を拝見する限り、女性の方も告白を待っている可能性がある
かもしれませんね。
違ったらごめんなさい。
頑張って告白してください♪
    • good
    • 3

そのくらいの差なら結婚してる人とか多いと思いますよ!!


私はまだ学生なので、3,4歳下だと弟みたいで頼りない感じがしちゃいますが、
社会人なら、全然問題無いと思います。
私は年上の方が好きなので、社会人になって、それが変わるかどうかはわかりませんが、
彼女が特にそこにこだわりが無いようなら普通に恋愛対象だと思いますよ!
一度遠まわしに聞いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

全然ありだと思います


私も29歳の頃、3才下の彼がいる時に
友人が『3歳も年下なんてすごいじゃん』と言ってましたが
次の年その友人が6歳下の彼をゲットしてました
年は関係ないかと思います
あくまで人柄ですかね?
がんばってください
思いが伝わると良いですね
    • good
    • 1

なるに決まってるなないですか!!


私は今3歳年下の男性に片想いしてますよ!
年下とか年上とか関係ないです!
頑張ってくださいね(^_^)
    • good
    • 3

私は今年35歳になる男です。


私の嫁は5歳年上ですがこちらが、年に関して気にしてないのであれば
関係ないと思います。
ただその女性にもよりますが、年齢的に恋愛したいのか結婚したいのか
あなたは考えるべきです。
私は結婚は一生しなくてもいいと思って付き合ってきましたが
嫁に「私の年も考えてよ」と追い込まれ去年結婚しました。
この回答がアドバイスなるかわかりませんが
頑張ってください
    • good
    • 2

学生同士だとちょっときついですけど、


(大学1年と中学3年とかになっちゃいますもんね~)
社会人同士ならそんなに大きな問題ではないと思います!!
知り合いの中では、2~3歳年下のだんな様という例はけっこうありますよ。
うまくいくといいですね~*^v^*
    • good
    • 1

恋愛対象になると思います。



質問者様と相手の女性とのお付き合い(食事・プレゼント)を考えると向こうも好意を持っていると思います。

相手は一般の女性ですよね?(クラブのホステスさんとかではないですよね?)それならば、何度も食事をしたり、プレゼントを用意したりしないと思います。少なくとも私はしません。

私の主人は一つ年下ですが、特に年は意識していません。
仮に主人が3つ下でも主人は主人ですから変わらないと思います。

何よりも、質問者様が相手の女性に好意を持っている、その気持ちを大事にして欲しいと思います。

頑張って下さいね。
    • good
    • 1

人によって違うと思いますが、私の娘は3つ歳下のダンナと一緒になりました。


お相手の事情や貴方の情熱で決まる事でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!