プロが教えるわが家の防犯対策術!

にきび肌なので、にきび専用の化粧水を使っています。
1週間ほど前に、インドネシアのサリアユという化粧品ブランドのにきび用化粧水を購入し、4日ほど前より使用したところ、硫黄成分やメントール(かなりスーッとするので入ってると・・)により、顔がツッパリました。
結局使用できず、元の化粧水に戻したのですが、サリアユの化粧水が災いしてか、日焼け後ののような皮剥けが起こりました!
普通の乾燥した時と比べて、粉っぽいのではなく、大きく一気に皮が捲れる感じです。
皮が剥けているのは、口周り、あご、フェイスライン、首です。
頬や鼻、額などは問題ないのですが・・。

おそらく、硫黄成分やメントールなどにより火傷のような?症状になったのだと思うのですが・・。
とにかく、痛いし皮剥け治らないしで困っています(泣)

短時間で治す方法なないでしょうか?

A 回答 (1件)

これは、その商品をもっていって皮膚科で相談する方が無難だと思いますよ。



実はわたしもそんな経験が何度かありまして、まぁ、放置していても治ることは治るのですが、痛いんですよね・・・。

自己処理してシミになったら大変ですから、相談してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!