プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac OS9.2のパソコンを使っています。
今朝、午前中使えていたのですが、午後に突然使えなくなりました。
Outlook EX5から接続するとError:3211(アカントxxxxのメッセージを取得することができません。 DNSサーバーが応答しません)になります。 また、そのまま回線切らずにInternet EX5.1を起動すると、「アクセス中のURLの読み込みに失敗しました」となり接続出来ません。 

同サイト内の他の質問者は、私と同現象にもかかわらず、たまに接続できることもあるようですが、私の場合は全く繋がりません(再起動を何回もしています。)最近新たにインストールしたソフトも、機能拡張をいじったこともありません。また社内の他の人も同じルーターを使って接続しているのですが(ウィンドウズです)、特に問題なく使えています。

これはマックの故障なのでしょうか?とても困っているので、ご存知の方がいたら是非教えて頂ければと思います。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

イーサネットの『DHCPサーバ』でアドレスが取得出来ていますでしょうか?

社内のゲートウエイからネットに接続している様ですので、『DHCPサーバ』にルータアドレス『ゲートウエイ』の表記が必要ですけど。
まず社内はOKですか?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!!
教えて頂いた通り、確認して、再取得したら接続することが
できました。
どうもありがとうございます。