プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方の環境は
yahoo BBモデムにエアステーション接続して
win XPは有線、mac(ibook 14 1.25GHZ)はair mac expressを無線ブリッジでエアステーション接続にして両方とも同一ネットワーク内でくんでおります。
air mac expressにはepson PM980を接続しているのですが、
WINからはランデブー経由で印刷ができるのですが、なぜかmacから
印刷ができないです。
ドライバを読み込まないようで
プリンタの追加で
ランデブー → PM980と選んでも虹丸がぐるぐる回っていっこうにドライバ読み込み等始まりません。昨日は3時間放置しても終わらなかったです。

ひょっとしてプリンタが適合機種じゃないのかと思いappleサイトでむかしあったairmacプリンタリストを見に行ってもすでに削除されているようですし・・・

ネットワークはwin macともにつながっており共有できている状態です。もしやとおもい、ibookにローカルで一回ドライバ読み込ませたりしたんですがうまくいかないようです。

どなたか同症状でているかたいらっしゃいましたらご教授尾根がいいたします。

A 回答 (3件)

すみません


PM-980Cが対象機種に載っていませんね
970Cまでは載っているのに、、

勝手ですが駄目元でもやってみるというのも
選択肢だと思います

それでだめならアップデーターのバージョンアップ待ちという事なるでしょうか、、
    • good
    • 0

エプソンから


AppleAirMacExtreme対応Mac OS X用アップデータ Ver.1.0as
が出ているようです
こちらは試されてみたでしょうか?

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/download2/readme/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
あててみたんですが、だめなようです。

なお、当方も調べておりましたら
ランデブー経由は980は無理なようです。

http://www.i-love-epson.co.jp/products/apple/osx …

ドライバ、もしくはファームウェア待ちのようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 16:41

air mac expressでは無いのではっきりした答えではないのですが



もう一度、プリンタのドライバをダウンロードしてきて、インストールしてみてはどうでしょう

うちはそれでうまく行った事がありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試したんですが、やはりうまくいかないようで・・・
macはつくづくお金を払ってモニターをしているのかと・・・
それでもmacは捨てられません TT

お礼日時:2004/08/19 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!