プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はもともと顔と首の肌の色の差が大きくて困っています。顔はピンク系の白い肌で、首は黄みがつよい色なんです。夏場はとくに困ります。顔は日にあたっても赤くなるだけで黒くならないのですが、首は日に当たった分だけ焼けます。なので顔と首の差がどんどん大きく・・・
普段のメイクでは顔と首の線はぼかせれても、やっぱりぱっと見でも色が違います。特に写真でははっきりわかります・・・涙
そして今週、大学の卒業式があるのでしっかりめメイクを自分でする予定です。顔の色にあわせて化粧をしっかりすればするほど顔がさらに浮いちゃうんです。かといってファンデーションを首の色に合わせるのも暗くなりすぎて微妙です。
そこで何かアドバイスやよい商品を知っていたら教えてください!(学生なのであんまり高い商品は買えませんが・・・)
また顔でも目の周りと口の周りも黄みよりの肌なんです。首ほどではないのでそこまで気にしないようにしているのですが、こちらもアドバイスがあればおねがいします。

A 回答 (1件)

まず、ファンデーションを、以下の基準で選びましょう。

・カヴァー力のあまりない薄着きのもの。
・リキッド、もしくは、Tinted Moisturizer。

それを、顔全体&首に均等につけます。カバーするというより、肌質を整える、くらいの感覚で使いましょう。

顔に赤味があるのとことなので、頬紅の代わりにブロンザーを入れます。ブロンザーは、おでこの生え際から、頬、あご、首、に入れていきます。英語のMを横に書いてる感じとでもいいましょうか。

首の方が黄味が強いとのことなので、顔の方に大目にブロンザーをいれることになると思います。ブロンザーは、黄色ベースで茶色なので、顔の赤味を消しつつも、自然に首と顔の色を整えてくれると思います。今までブロンザーを使った経験がなければ、見た目の濃さにびっくりするかもしれませんが、大きなブロンザーブラシを使って少しずつ入れれば、真っ黒になることはないので、恐れず使ってみてください。

目や口の周りの黄味がそれでも気になるようなら、少しピンクの入ったコンシーラーをしてみるのも手です。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
ブロンザー…はじめて聞きました。調べて知ったのですが、難しそうですね。普段もすっぴんのほうが多く、化粧品にはすごく疎いんです。
けど式はあさってなので、明日一日さっそくアドバイスにしたがって試してみます!
ほんとにありがとうございます~~~