プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から中2になるものですが、7月下旬にある発表会でどのような曲をひけばよいか迷っています。

一昨年は、モーツァルトの
「トルコ行進曲(ソナタイ短調K.331より)」を、
昨年はショパンの「子犬のワルツ」を弾きました。
今は教本としてツェルニー30番練習曲をやっています。

スピーディな曲が好きで、先生にも指がよく動くといわれています。

どのような曲を弾けばいいか、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



私も昔ピアノを習っており、スピード感溢れる曲が大好きでした!

・ショパンの『華麗なる大円舞曲』
・ジョプリンの『エンターテイナー』

などいかがでしょうか??指の動きがいいなんて素敵ですね!
エンターテイナーは耳なじみのある曲なので、観客の方々も入り込めやすいのではないでしょうか。
参考までに。

発表会緊張しますよね!頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

華麗なる大円舞曲。きれいな曲ですよね。
エンターテイナーは、クラシックばかり考えていたのでハッとさせられました。はずむようなメロディーで、弾くと楽しくなりそうですよね。

丁寧なご回答、ありがとうございます!!

お礼日時:2007/03/20 20:05

のだめでの曲ですけど、バートーヴェンのピアノ・コンチェルト5番「皇帝」なんてどうです?二人でやるなら同じくベートーベンの二台のピアノのためのソナタニ長調がおすすめです。

というか私が好きな曲ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
皇帝ですか。いい曲ですよね。候補に入れたいと思います!!

お礼日時:2007/03/20 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!