電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ショップジャパンのトゥルースリーパーが気になってます。
今はソファーベットにシーツを敷いて寝ているのですが、その上に置いて使っても問題ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

トゥルースリーパーは結構値が張るので、ソファベッドの値段によってはもったいない気もします。

ソファベッドは結構寝る面ががたがたで寝心地は悪いと思います。安物でトゥルースリーパーのような厚さのマットレスを使ったことがありますが、マットレス自体が柔らかいので、下の面のがたがたを矯正する効果はありません。普通のベッドに敷くのには良いでしょう。
 現在は20センチ厚みのある低反発のマットレスを使用していますが、これぐらいであれば効果はあると思います。ただ、ものすごく重たいので、ソファにしたりベッドにしたりという使用方法には使えません。

ただ、現状より寝心地が良くなるのは確実と思われるので、とりあえず購入しても問題は無いと思われます。ソファベッドをやめて、普通のベッドになったときでも、使えますし。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりトゥルースリーパーは高い方なんですね・・・。
マットレスの重さは考えた事がありませんでした。1枚で使える厚みのあるマットレスも検討していたので参考になります。ありがとうございます。

重ねることがダメとは言いませんがソファーベットの質により、もしかしたらあまり意味が無いかもしれませんよ?

トゥルースリーパーがどういうものか分かりかねますがマットレスとして厚みがあるなら直接床に敷いてお使いになったらいかがでしょうか。
ちなみに私もソファーベット使用者でしたが軟らかすぎて体が沈み、腰を痛めてしまいまったので、あなた様と同じく、とあるマットレスを買い(冬で寒いのが嫌だったのもあり)上に乗せて寝ていましたが、結果は同じでマットレスの意味が無く腰が痛くなってしまったので数日後からは床に敷いて寝ていました。
結局地盤が良くないと効果は発揮されないということでしょうか。。。
解決にはならないかもしれませんが経験談として参考までに…。
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます!
説明不足ですみません。私の気になっているものは今使っている布団やマットレスの上から重ねて使うタイプの物で、厚みが5cmしかないみたいなので床にそのまま使えないみたいです。
やっぱりソファーベット自体を捨てて、ちゃんとしたベットを買うのが一番いいのかもしれないですね。