アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先ほどの事ですが、二年間付き合った彼女と別れました。
理由はというと、少し長くなるのですが、彼女が一人ぐらしをしておりまして、当方実家暮らしなのですが、大学生のため当方宅に頻繁に帰ってきます。それは問題ないのですが、時間が遅く、毎回三時とか四時とかに帰ってきます。事前に連絡をいれるならまだしも毎回何の連絡もなく帰ってきます。再三、帰って来る時は連絡を入れろ。という事を告げているにもかかわらず、何度連絡なしで帰ってきたことがあるか数えきれません。

昨日も四時ごろに帰宅し私は寝ていたため、いい加減にしろ、何度言ったらわかるんだ!と少し怒りまして。。。以降二時以降には帰ってこないで自宅に帰れ。帰るならせめて前もって連絡をいれろという事をいいました。

しかし先ほど、、数時間前に言った事を理解していないのか?
また三時に帰ってきました。いい加減腹が立ち、怒ってしまい、私のほうから別れを切り出しました。

なんかこんな別れ方でいいのかなと思いました。でも自分で決めた事です。
正直最近彼女に対して冷めてしまい、どこへも連れて行ってあげなかったし、対応も少し冷たいものになっていたかもしれません。

内心、このままでいいのか。正直に自分の気持ちをいわなければいけないんじゃないかと悩んでいましたが、いう機会、度胸がなくダラダラきてしまいました。
しかし今回のことで突発的にでも言う事ができました。

私の決断はこれでよかったのでしょうか??
私は良かったと思っています。ダラダラこのまま行っても相手を傷つけるだけのような気がします。私も心無いまま付き合っても仕方ないと感じていました。

私は始めてまともに付き合った彼女なので、まともに恋愛の別れというものが経験したことがなくこんなものなのか??
と正直今は悩んでおります。

皆さん方はどう思われますでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

2年~4年で一人の異性への恋愛期間はある程度終了してしまいます。

(発情期っていうんですかねぇ、人間も動物ですから)
なので、それまでに人間関係として、尊敬できるとか、その相手といると居心地が良いとかそういう関係を構築しないと普通わかれます。
だから2年つきあえば彼女に飽きてあなたが愛想を尽かすのもよくあることだし普通だと思います。一方が別れをいいだしたとき実はもう片方も別れたくないとかいいながら^^;別れの時期を感じている時がおおかただと思います。あとで思い返すと振られた方もそろそろ解れ時期だったなァと実感するものです。

あなたははじめて2年間付き合ったわけですから自分の歴史を傷つけたくなかったんじゃないでしょうか?
怒って言い放って別れ話しというめちゃくちゃな別れ方を、真夜中に連絡をいれずに自宅に来る彼女をかわいいとおもえず許せないくらいに常識的なあなたは、その別れ方を反省しているんだと思います。自分の歴史を汚してしまった事に対しての後悔・・・。
本当は冷静にきちんと話し合ってお互いある程度納得(^^;)して別れるのがあなたの理想だったのかも。
でも恋愛って様々です。何人かと付き合ってお勉強していきましょう。どんなに自分としては誠実につきあっても正しい事を伝えても、相手があることなので恋愛は自分の思うとおりにはならないものです。

2年間おつかれさま。でも、楽しかった時期もあったよね。新しい好きな人&彼女みつかるといいですね^^/
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りかもしれません。初めてまともに付き合ってくれた彼女に対しての感謝などもあり、気持ちは冷めてしまったけどほかの情が入ってくるという嫌悪があり、少し悩んでいました。
今後は友達としての関係は保ちたいと思います。
大嫌いなわけではないので。。。

お礼日時:2007/03/21 20:45

初めてまともに、そして2年も付き合った彼女なんですものね。



2人で積み重ねてきた日々があっけなく終わり、果たしてこんなに簡単に終わるということはアリなのか、自分の判断は間違っていないのか、と自問自答の日々であることと思います。

でも、これは男女の愛の法則ですが、何年付き合っても別れなんてあっという間ですよ。
そしてそれはほんのささいな事がきっかけになるというのもよくある事です。

もともとダラダラと情のような中で付き合っている日々に疑問を感じていたとのことなので、その不満感情のコップが帰宅時間の件であふれたというだけです。

ご自分の感情をコップの水と考えれば、これでいったんコップは空となったのですからまた同じ水を入れるのか、まったく違う水を入れるのか、ゼロから考えることができますね。
彼女が別れをどのように受け入れたのかわからないのでこれ以上はアドバイスができませんが、あなたがとても基本的な恋愛法則を経験したということは確かです。
今後の人生にとって貴重な体験でしたね。
    • good
    • 3

はじめまして、トニー谷村と申します。

20代の男です。

私も他の方の意見に近いですが、別れ方に正統も何も無いと思います。ただ、貴方がこうやって投稿されているところを見ると、「自分で決めた事」とは言いつつも、彼女に対して未練があるような気がしているんですが、違いますか?そして、出来ることならやり直したいという思いも少しあるのでは?

私にはその彼女がどういう性格の人なのか全く分からないので、これ以上のことは言えませんが、少し冷却期間を置いてみて、今はメールなり何なり、気軽にcontactが取れる道具があるんですから、「最近どう?」ぐらいな感じで、何気なく様子を伺ってみるのも手かもしれませんよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり未練というものもあるのでしょうか・・・
数日間自分の気持ちを確かめてみたいと思います。

お礼日時:2007/03/21 09:22

原因があって結果が出るもので、今回別れることになったのはやはり、それなりの事実の積み重ねがあったからでしょうね。


恋愛の別れにまともも変もないです。どちらかがもう我慢できなくなったら終わりです。そんなもんですよ。

他の回答者さまの書かれているように、常識に欠ける女性だったようで、私は別れて正解だと思います。
これでもし、別れたくないといわれて質問者さまが揺らいで、グダグダのまま元のさやになんとなく戻ってしまうと…まるっきり意味が無いです。
決断は間違ってなかったと思いますよ。

まだお若いのでしょうから、また新たな出会いがあり、別れもあるでしょう。
いい人、すばらしい人、尊敬できる人、嫌な人、変な人、見かけだけの人、etc、いろいろ出会うと思います。
どうぞご自分を見失わず、人生を楽しんでください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
基本に帰ってみたらまず根本的に常識はずれだったのは理解しました。
自分なりによく考えてみたいと思います。

お礼日時:2007/03/21 09:21

そんな時間に実家に来られたら(あえて帰宅とは言いません。

同棲じゃないんですよね?)、
まずあなたの親が迷惑でしょうね。
あなたのご両親も認めての、彼女の宿泊かもしれません。
でも世間一般的に、そんな時間に交際相手の実家を訪れること自体、とんだ常識はずれな行為です。
あなたのご両親もよく認めましたね…。

別れに関しては、付き合うときは盛り上がるけど、別れなんてあっけないものだということは多々あります。
あなたの判断は間違っていないと思いますし、あなたが「良かった」と思えることが何よりです。

次に付き合える人は、もっと常識を持ち合わせた人だといいですね。
恋愛って、本当に幸せだし、楽しいことです。
幸せになれる相手を見つけられることを祈っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今大学生は春休みなもので・・・
確かに冷静に考えると常識的におかしいですね^^;
自分も大学生で帰りが遅い事もしばしば。。根本を忘れていました。

お礼日時:2007/03/21 09:10

終わりなんてあっけないときはあっけないですよ。

だから後腐れなく友達でいれるのがすばらしいこととしてもてはやされるんです。なんか哲学的になりますが、出逢うことも必然なら、また別れることも必然です。突発的とおっしゃってますが、それは必然的にそうなったんです。いやな終わり方をするのはそうなっているから仕方ないんです。
誰が悪い訳ではありません。無論、原因は彼女にありそうですが、そうなるには伏線があったはずです。それを見落としていた相談者様にも原因はありますよ。
これからまだまだたくさんの出逢いと別れを繰り返していきます。別れはある程度仕方ないものとして割り切っていくしかないですよ。時には汚れ役にもならなければいけませんが、2人で始めた恋だから終わらすのも2人です。別れ際にその人間性がよく出るらしいですからね。
要はそこから何を反省し、何を学ぶかでしょう。無駄な終わりにしないようにしてください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまりにも急な話だったので、怒りはしましたが、半怒りぐらいでいつもの喧嘩程度ぐらいなのに、いきなり自分の中でのこのままダラダラでいいのか的な感情がわきあがってきて、いい機会だからと思い別れをきりだしていました。やはり口からでたのですから、自分の本心だったのでしょう。

お礼日時:2007/03/21 04:46

良く状況が分からないのですが



>方実家暮らしなのですが、大学生のため当方宅に頻繁に帰ってきます

質問者様のご実家で半同棲していると言うことですか?
「帰る」というのは 一人暮らしの彼女の部屋と質問者様の実家のどちらがメインの帰宅先なのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、当方実家で半同棲というわけではありませんが、帰ってきます。
帰るというんは私の家にメインに帰宅するということです。

お礼日時:2007/03/21 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています