アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラサラ健康髪にあこがれる20代男です。
私は元から、強いくせ毛で、外へ出るときは必ずアイロンでそれなりのストレートにします。
それをかれこれ5年くらい続けてるせいか、髪質が最悪です。ツヤはないし、本当にイヤです。
先発後に7000円くらいのヒートオイルっていうのでしょうか、そういうのもつけてますがまったく効果が感じられないし・・・

ヘアケアをがんばりたいのですが、どうがんばればいいのかわかりません。
丁寧に教えてくださる方、または、そういったことに詳しいサイトなどあれば教えてください。
シャンプーとかくせ毛用のプロカリテとか使うほうがいいのでしょうか?
髪が扱いにくくてたまりません・・・

A 回答 (1件)

くせ毛にかなり髪の毛を痛めてしまっていますね毎日のアイロンのせいで。

くせ毛でもキューティクルはありますから 髪をいじりすぎてキューティクルもとれているのでしょう。
半年おきぐらいに 縮毛矯正をしたほうが まだ髪は痛まないですよ。
    • 0