アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5~6年前に自分でもやっていたのですが全然覚えていなくて困っています。
Win-PCを2台使ってお互いをiLinkで接続します。一方のPC(A)の画面をそのまま、もう一方のPC(B)でモニタしながらA-PCの操作をB-PCでキャプチャして動画保存していました。
プレゼンように動画を作っていたのですが、いくつのフリーのソフトを組合わせてキャプチャーしていたと思うのですが、何を使っていたのかすっかり忘れてしまいました。
同じことをまたやらなくてはいけないことになったのですが、どなたか「それならこうすればいいよ」とか、「こうやってたんじゃないの」とか、ありませんでしょうか。教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私が使っているリモートコントロールソフトは


リモートPCミスターオン(https://www.mron.jp)というソフトです。
画面キャプチャ機能が付いています。

無料で、速度もよくて、画像もきれいにとれますし、
機能キーを押すと、キャプチャした画像が保存されますよ。

是非、リモートPCミスターオン(https://www.mron.jp
使ってみてください。
    • good
    • 0

両方がWindowsXPの場合リモートコントロールと言うWindows付属のツールもあります。



http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/bus …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!