アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動でメールを送信する為のCMDのバッチファイルを
作成しようと思いましたが、
そんな事ってできますでしょうか?

Windows既存のexeファイルなどを使ってよいので
何とか、自動でメールを送信するバッチファイルを
作成したいと思っていますが方法が分からず悩んでいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

CMD の Bath では無いのですが、VBSではいかが?


下記を適当なファイル名で拡張子を、VBS にして保存後、実行してみて下さい
送り先アドレスをセミコロン ; で区切れば複数にも送信できます。
ネタ元はこちら
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/428ws …

Set objShell = CreateObject("Wscript.Shell")
Set oMsg = CreateObject("CDO.Message")
oMsg.From = "YourName@GooChoki.com" '送信元
oMsg.To = "HisName@Par.com"'送信先
oMsg.Subject = "Test "
oMsg.TextBody = "テストメッセージです" & vbCrLf & Now
oMsg.AddAttachment Wscript.ScriptFullName '添付ファイルにこのVBSを指定
oMsg.Send
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

とても参考になりました。

お礼日時:2007/03/29 13:18

http://www.piedey.co.jp/blatj/
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se284502. …
こんなソフトを使えば簡単にできますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!