性格いい人が優勝

自分で描いたイラストをブログに載せたいのですが、なぜか反映しません。
サイズも大きすぎることもないし理由がわかりません。

パソコン初心者ですので、お願いします!!

A 回答 (4件)

おそらく拡張子の問題ではないかと思います。


(サイズが大きすぎないならば)

1)ペイントでイラストを描きます。
2)ファイルから名前をつけて保存をクリックします。
3)保存するときのファイル名は、直接入力でつけます。
(アルファベットと数字のみをつかうのが無難です)
4)ファイル名の下にファイルの種類という欄があります。
その欄の右端の下向きの矢印をクリックすると、ファイルの種類を選べます。
5)jpg(jpeg)もしくはgifを選んで保存します。

これでうまくいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただいてありがとうございます。
凄くわかりやすかったです。
おかげで、載せることができました!!

お礼日時:2007/03/24 08:12

自分もそういうことがありました。


描いた絵を適当なフォルダに保存するとき、
まず、半角英数にして、保存します。
※このときに、保存する名前の下に選択するのがあるので、
 それをgifにしてください。
gifに限らないですが、自分はそうしました。
    • good
    • 0

拡張子が問題ではないでしょうか?


ブログにはアップロードできる拡張子の制限があると思います。
拡張子=画像ファイル名の末尾に[.〇〇〇]と続く
ファイルの種類を識別するための文字。
.bmp .jpg .gif .png など
まずは確認を。
    • good
    • 0

ファイルの種類でのせれないものもあるそうです。


写真などは載せれると思います。
説明などがあると思いますから、そっちのほうを見て頂ければ、
のせることのできる画像の種類が記載されていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!