アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
ヤフーオークションに友達に頼まれて情報を載せていました。
原因がそれくらいしか考えられないのですが・・・・

そしたら ヤフーから一時利用停止 とメールがきました。
問い合わせをしたところ 来月に削除するので 違うIDを作ってくださいとメールがきました。

色々アドレスを登録しているので どうにかIDが再開できる方法?などは ないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あきらめたほうが いいでしょうね。

私も久しぶりに新規で出品したところ 違反と通知ありました。
内容は 評価の高い人からの通知とあり このまま続けるとID削除とありました。
参加するまでいろんな手続きしないと認可されず すればしたで
評価の高いやつが そんな権限で排除しようとするシステムに
怒りを覚え 会員解除しました。
ただ ここは 新規ってなかなか受け入れてくれないところですから
ID変えても リスクは覚悟してたほうがいいですね。
    • 0

ヤフーはいくら言っても再開は無理ですね。

原因が情報販売によるものなら絶対です。

以前、情報販売ではないのですが嫌がらせによりアパレルの出品取消が相次ぎID削除となりました。
そしてヤフーBB契約していたので、プレミアム登録料金294円が無料なのにヤフーBB契約IDでオークションが出来なくなった為、別IDを取るとプレミアム料金を支払わなければならないので、ヤフーBB契約は無意味と捉え、契約解除。
契約解除に流れを説明しましたが、『オークションは管轄ではないので知りません。契約解除でいいですね。』と言った感じで、本当に呆れます。

ヤフーは契約者を客と思っていないので、いくら言っても無駄です。
諦めて別IDを取りましょう。
怒る労力と時間の無駄です。
    • 0
この回答へのお礼

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ありがとうございます。

私も嫌がらせのように何度も違反申告を受けました。
(普通の商品でも・・・)

今から 新しいIDを作って色々と移動をします
。。。。(( T_T)トボトボ

残念ですが、企業からきた以上もうどうしようもない…と思ったほうがいいと思います。

理由としては、利用規定に違反する行為を連続して行っている(発言やオークションでのやり取りなどを含めて)場合などだとおもいます。

もし心当たりがない場合は、IDを盗まれて不正に扱われているか、など第三者がかかわっている可能性も否定できません。
http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/

いづれにしろ、Yahooと連絡を取るのだとしたら、郵便かメールを使うか、窓口に行く必要があると思います。電話(場合によってはメールも)は、正当なやり取りとして認められない場合があります。

復旧はむずかしいとして考えたほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

はい ありがとうございます。
時間と共に少しづつあきらめがついてきました。