電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は「WindowsXP快適設定」や「WindowsXP完全メンテナンス」などの本を見つつパソコンをいじってる初心者です。で、その本に「TuneXP」というソフトが載っていて、早速ダウンロードしたのですが、肝心の「日本語化パッチ」が上手くダウンロード出来ません。一応は出来ているみたいなのですが、行方不明みたいな感じで困ってます。C:\ D&S\ ha-py\ LocalSettings\ TemporaryInternetFiles\ ContentIE5\ TROJ7V4K\ tunexp15j[1]zip という場所にいるらしいのですが、フォルダを辿っても「LocalSettings」という所で分からなくなります。どう対処すれば良いでしょうか? あと日本語化パッチを使うソフトも初めてなので使い方も宜しければ。TuneXPを使うアドバイスなども頂ければ有難いと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

何かフォルダを開けて

上のツール→フォルダオプション→表示のタグの中の全てのファイルとフォルダを表示するにセットしてください。みれるようになります。

参考までに、LocalSettingsの中にはアウトルックエクスプレスの自分で作成したフォルダやメールも保管されていて、バックアップ(ただコピペ)
しておけば、不慮の事故、お引越しなどに便利です。アウトルックはもっと簡単ですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

隠しファイルの見方を知らなかったので助かりました。ただ、見てみたら意味不明のファイルだらけで困惑しましたが;。 それでも、なんとか日本語化も出来ましたし、助かりました。有難う御座いました。

その場所はインターネットのキャッシュがある場所ですね。

隠しファイルになっているので見られないのだと思います。
普通にDL出来ないですかね?とりあえず日本語化パッチのアドレスを入れておきます。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA036290/files/tu …

パッチのあて方はそのパッチによりますが基本的にはパッチをあてたいプログラムと同じ場所にパッチを置いてそこから実行が多いパターンです。
詳しくは日本語化パッチの説明書(README.txtみたいな)を見たら分かると思います。
使い方は使ったことが無いのでわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

隠しファイルになっていたんですね。どうりで辿っていっても行方不明になるわけですね。 英語のソフトは初期にクリーナー系ソフトの日本語化インストールで苦戦してあきらめたいきさつがあったので、慣れてきた(と言っても3ヶ月くらいですが)今ならいけると思ってやってみたら今度は行方不明に陥ったので助かりました。 同じ場所に置いて実行というアドバイスに救われました。有難う御座います