プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく雑誌などで載っている
内巻きと外巻きのMIXカールみたいなのがありますよね?
どうやったら内巻きと外巻きになるんでしょうか?
私の場合コテの入れ方を工夫(?)しても絶対に内巻きしか
ならないんです><
コテの入れる方向などわかる方教えて下さい(T_T)

A 回答 (1件)

 元美容師です。



 基本的に内巻きというのは顔に向かってカールが巻かれるのが内巻きですので、自分の右側なら時計と逆、左なら時計周りです。

 ですので、内巻きしかできないとおっしゃってるあなたは、左右違う巻き方が出来ているので、基本はわかっているはずです。

 ミックスにしたいときはコテの棒の部分に右からかぶせて巻く、そして左からかぶせて巻く、交互にすればよいだけです。

 ですが、鏡を見ながらだとどうしても難しくなりますので、ひたすら慣れる、もしくは鏡は見ない。それが素人さんでも出来るコツだと思います。熱を入れないコテで何度か練習してみてください。

 あと、もちろんですが、髪の毛があまり長く無い場合はかなり熟練しないと自分でやるのは難しいです。頑張って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
今から早速練習してみます(o・ω・o)+゜
熱を入れずにやるんですね!!!
今まで熱を入れたままで練習してたので
髪がボサボサでした;;
良いアドバイス有難うございました

お礼日時:2007/03/24 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!