プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の9月からプロアクティブを使い始めました。
CM等で一番売れているスキンケアという事で購入しました。

使い始めて2,3ヶ月すると、確かに前まであったニキビは
消えていきました。今はおでこには何もできなくなりました。
でも、完全に消えたかというとそうでもないんです。
消えたかと思えばまた一つ新しいニキビが出来ているし、
ニキビの跡は消えません。
さらに最近は顔が全体的に赤いんです。
おまけに顔がてかります。

愛用者の声で「ニキビ顔だったのがこんなにスッキリ」
とかありますが、私の場合、どうもスッキリまでいきません。
これって合わないのでしょうか?
一番ニキビに効く薬と言われてるのにちょっとショックです。

A 回答 (3件)

初めまして。


プロアクティブ使ったこと有ります!
前より肌が綺麗になって嬉しかったのですが、赤くなってしまって泣く泣く手放すことに。。。(;_;)
刺激が強いんでしょうかね。
私の場合はやめてしまいましたが、カスタマーセンターに電話した時にとても丁寧に、親切に対応して下さいました。クリームなどの正しい使い方も有るでしょうし、もし質問者様がまだプロアクティブを使用したい気持ちがお有りでしたら、お電話するのをお勧めします。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。すっかりその存在を忘れていました!
このままやめるなんてちょっと腑に落ちない所もあるので、
電話してみようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/25 21:30

私も使用してたのですが最初の内はクレンジングが強いみたいで


その後カスタマーセンターで相談して量を減らして
洗顔し化粧水は合っている感じがして、
3ヵ月目位目に額はだいぶ良い感じになってきたのに、
頬から下が乳液が合わないらしくて、
例えば(1)クレンジング→(2)化粧水→(3)夜用乳液を付ける
すると翌朝には肌が赤くなってしまい、
続けて翌日(1)クレンジング→(2)化粧水→(3)昼用乳液を付ける
ともう夜の内の肌が過敏になってるせいか相乗効果なのか
掻痒感とでも言うのか肌がピリピリしてそのままには
出来ずすぐ落としてしまってから暫く使用してません。

それでも、肌が過敏な時期だったのかと何度もトライしたのですが
額は良くなるのですが他のニキビ痕は確かになかなか良くならなくて、
他に良いのが無いか私は今は探してますが、最近買ったのは
私には外れだったみたいで。。。

お肌はデリケートでやはり個人差は勿論、その時の
コンディションもかなりこう言う商品には
影響や違いがあるみたいに感じてしまいますね。

パンフレットに出ているカスタマーセンターには
私がかけた時にはまだ相談された事が無いのでしたら、
親切な方が多いようなので一度相談してみてはいかがですか?
こんな事位でゴメンナサイ。
お互い早く良くなりたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり個人差があるんですね。
高いからよく効くのだろうという先入観にとらわれていたみたいです。
あと、私も肌がちょっとピリピリします。
やはりアメリカ製は日本人には不向きなのかもしれませんね。

お礼日時:2007/03/25 21:38

私も妹もニキビが酷くて、母がCMを見てプロアクティブを


購入してくれました。
私は使い始めてすぐにニキビが消えたのですが、顔全体が
凄くかゆくて粉を吹くようになって…やめてしまいました。
止めると痒みがおさまったので原因はコレだと分かりました。

逆に妹は相性がよかったみたいで1年以上愛用してます。
CMみたいにニキビがキレイになったわけではなく
前より数が減った、と言ってましたが…

誰にでも合うわけではないみたいですね…:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付け加えたいのですが、顔が赤みをおびるのに加えて
ほくろが増えました。これもプロアクティブのせいなのでしょうか?

お礼日時:2007/03/25 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!