「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

5月に初めてのバリ島旅行に行きます。
そこで、わかる方がいましたら、教えてください。
1.イカンバカールで食事をしてみたいと思っているのですが、今はお店がないのでしょうか?行くだけ無駄ですか?

2.「バリ腹」が気になっています。そこで、「NORIT」というのが良いと書いてあったのですが、飲んだことある方いましたら、その後の回復状況や日本人の体質にあっているかなど教えてください。

3.ヌサドゥアのグランドハイアットに宿泊するのですが、前のビーチは泳いだり、スノーケリングしたりできるのでしょうか?

お目にとまった方いましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。

補足拝見しました。

>バリ島に入国するさいに、ツアーでも空港で10ドルを支払のでしょうか?

これはビザ代ということですよね?ツアー代に含まれていなければ当然支払う必要があります。ツアー代に含まれているかどうかはご自身で確認する必要がありますが、含まれていないことが一般的だと思います。
また、空港でも両替出来ますが混雑しますし、レートもよくありませんので、出発前に両替は済ませておかれることをお勧めします。両替の際には新しい紙幣を用意してもらうようにした方がいいですよ。古い紙幣、極端に汚れた紙幣は受け取ってもらえない可能性が高いです。
    • 0

こんにちは。

1.現在も下あるみたいですよ。

2.NORITというのはよく分かりませんが、東南アジアではお腹を壊さないようにする必要はあると思います。生水や氷は口にしないのはもちろん、お店によっては油や生野菜なんかも気をつける(食べ過ぎないなど)方がよいかと思います。ホテルなんかは大丈夫ですけどね。

3.泳げますがシュノーケルは期待しない方がいいですね。シュノーケルするならデイクルーズなどに参加した方がいいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
お腹は、自己管理なのでしょうね。

できればもう一つ教えてほしいのですが。
バリ島に入国するさいに、ツアーでも空港で10ドルを支払のでしょうか?
よろしくお願いします

• 0