公式アカウントからの投稿が始まります

初めまして。
GWの5月4日にパークインの予定です。

パッケージツアーで行くため、スタジオパスは付いています。
混雑時期だと思うので、どうしてもブックレットが欲しいです。
調べたところ、
・ブックレット7
・ブックレット4
・ブックレットSET
の3種類があるようですが、時間の関係上ブックレットSETは対象外という感じです。

USJに到着できるのが8時ごろになりそうなのですが、ブックレット7の購入は可能だと思いますか?
できれば、ブックレット4よりもブックレット7の方がいいです。

おさいふケータイでもブックレット4は購入可能のようですが、最終手段として考えています。

混雑時期にUSJに行かれた方や、ブックレットを購入された方のご意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No.4です。

ブックレットとモバイルの組み合わせは、可能だと思いますよ。
ブックレット購入の際、特に本人確認などはありませんでしたし。
(不安なら、電話で確認されたほうがいいと思います^^;)

彼女さんもおさいふケータイをお持ちなら、モバイルが確実かもしれませんね。
時間指定があるようなので、ちょっとスケジュールに悩みそうですが…。

街を歩いてるだけでも楽しいので、いっぱい楽しんできてください♪
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

先ほど電話で問い合わせてみたところ、可能だいう回答でした。

時間指定は、ある程度余裕を持たせておいて、2人でゆっくり楽しもうと思います。

何度もアドバイスいただきありがとうございました。

疑問が全て解決いたしましたので、このスレも終了させていただきます。
この場を借りて、返信していただいた方にお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

こんばんは。

到着は、7:50だったんですね。
年パス持ちで、ここ数年通ってますが、去年のGWも毎日行ってましたが、すごかったですね。
特に4日あたりは・・・。
アトラクションは乗らないので、ブックレットも私自身購入したことはないんですが、混雑状況や待ち時間・ブックレットの売り切れ状況は、一応見てました。
7:50だと、ゲートもかなりの人だと思いますが、8時過ぎに入場できたとして・・・
7は、微妙かな・・・。
これは誰にもわかりまねますので、こうすれば「確実」という方法はないですが・・・
初め2軒は既に行列で無視?(笑)として・・・2通りの方法・・・
1)角を右に折れた、ブラウンダービーが買えそうならそこで。売り切れそうなら、そのまままっすぐ進み、右に行かず、まっすぐ公園のようなところを突き抜けて、ジョーズのあたりまで急ぐ。(くねくねしてますが)
で、ジュラまで行って、7が売り切れなら諦めて、4を買う。

2)一人がブラウンダービーに行って、確認。もう一人はまっすぐT2ショップへ。携帯で連絡して、どちらかが買えそうなら買う。駄目なら、T2で落ち合い、ジュラへ急ぐ。

ジュラ方面へは、右回り(フォリームザライド方面)で行ったほうが近いです。なので、T2は捨ててジュラかな~と思ったんですが、なんとも。これくらいしかアドバイスできないですね。
少しでもお役に立てればいいんですが、ごめんなさいね~。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

やはりGWは1年のうちでもお盆や年末年始同様かなりの入場者なのですね。
ブックレット7は微妙みたいなので、あまり期待はしないようにします。

一応、1)、2)ともにルート確認してみました。
チケットの購入だけは2手に分かれた方が可能性は高くなりますね。

1つ質問があります。
ブックレット4(チケットタイプ)とブックレットモバイル4の組み合わせは可能でしょうか?
この組み合わせが可能であれば、ブックレット7に近い効果を発揮できるのではないかと思いつきました。
この組み合わせが可能かどうかご存知でしたら、教えていただけると助かります。
費用は微妙に高いものの気になるほどではありません。

GWには行ったことがないので様子がわかりませんが、

3月21日(祝)に、ブックレット4を購入して回ってきました♪
快適でした~。

私は、開園30分前にパークチケットブースで購入しました。
開園ダッシュしなくていいので、のんびり入場できました。

ブックレット4でも、十分楽しめましたよ。
ブックレット4+モバイルシアター3という手もありかな。

ブックレットがあっても、多少時間がかかることもあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

開園前に着けると気持ちの面でも違ってきますよね。
着いた時にすでに開園していたら結構焦りそうです。

ブックレット4+モバイルシアター3も結構良さそうですね。
TOMOONさんの返信を見て閃いたのですが、
ブックレット4(当日購入)+ブックレットモバイル4という組み合わせも可能ですよね?
ブックレットモバイルは1人1つまでとなっているみたいですが、
ブックレット4(チケットタイプ)とブックレットモバイル4の組み合わせについては書かれていないので気になりました。
この組み合わせが可能であれば、ブックレット7でなくても多くのアトラクションを楽しめそうなのですが。
ブックレット4すら買えなかった最悪の場合でも、ブックレットモバイル4で4つは楽しめますし(笑)
一応、2つの対象アトラクションを調べましたが、
上手く組み合わせれば8つとも別のアトラクションを楽しめそうです。
この組み合わせは無理なのでしょうか?

もし、私の質問の答えをご存知でしたら、教えていただけると助かります。

NO・1です。

8:50ゲート到着なら、確実にパークはオープンしています。
今の時期でも30分早くオープンはザラですから。
今年のGWが去年や一昨年と同じ傾向かどうかはわかりませんが
新ライド目当てのゲストも多いでしょうし、ましてやGWも一番混む日と思うので、7はどうかな~と思います。

ショップを通るルート・・・
入ってすぐに2軒。屋根つきのところを右折した「帽子やさん」(ブラウンダービー)
もしくは、ゲートから直進して、NO.2 の方が購入された「ターミネーター」のショップ。
で、残る1件は遠いジュラエリアとなります。
事前にHPやサイトで、よく下調べをして、パーク内を把握しておかないといけないかもですね。(何度も行かれてるなら別ですが・・・)

8:50到着で・・・入るのに、ひどいと20分くらいかかることもあるかも?!
脅かすわけではないんですが、GWでも最終日ならともかく、中日は、それはそれはすごい人で、飲み物ひとつ買うのも四苦八苦ですから。
デートなら、ショーなど楽しまれるものいいんじゃ?
ウォーターワールド・モンスターライブショー・ウィケッド・パレードなど、いいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

8:50ではなく7:50の間違いでした・・・。
この時間ならどうでしょうか?

教えていただいたルートをMAPで確認してみました。
入ってすぐの所は思い切って無視しようと思います。
そこにあるくらいなら、確実に奥にもあると思うので(笑)
ターミネーターとジュラシックパークの所をしっかり頭に焼付けとこうと思います。
相方は、昨年の9月に1度行ってるので、少しは位置が記憶に残ってると思います。

去年のG.Wに行きました。

ゲート入ってすぐ左手のショップは長蛇の列でしたが
ず~っと奥に進んで行った所(N.Yエリアかな?)のスパイダーマン付近のショップではすんなり買えました。2~3分並んだぐらいかな?

素直に並んでいると2アトラクション+ショーぐらいになっちゃうんじゃないですかねぇ・・・???

最悪購入できなかった場合“シングルライダー”なんてのもありますよ!

ライド式のアトラクションなどで、友達と離れてしまう可能性もありますが、通常よりかな~り早く乗れちゃいます!

うちは4人で行って何度か利用しましたが結構同伴者と一緒に乗れたりしますよ!(保証はできないですよ!!)

ということで時間ももちろん、パーク内のショップ場所も頭に入れて入場される事をお勧めします!
    • 0
この回答へのお礼

昨年のご入場は何時ごろだったのでしょうか?
あと、開園時間もご存知でしたら、ご参考までに教えていただけると助かります。

開園直後の入場なら、多くのショップを通るルートをダッシュで進んで、
人が少ないショップに入るのが得策でしょうか?

彼女と行くのでシングルライダーは使えなさそうです(汗)

こんにちは。

連休中日ですから、激混み間違いないので、ブックレットは必要ですよね。
ツアーのパスは、そのままゲートに入れるパスなんですよね?
だとして、パーク内のショップで買うことになりますね。
おそらく、その日は、アーリーオープン間違いなし!
もしかしたら、8時にはパークオープンしてるかもしれません。
ちなみに去年のこの時期は、7:45にオープン。
8時到着となると、入園までに多少時間がかかるかも?!
ブックレットは、ゲートに近いお店(バックロットフォト・スタジオストア)から行列ができて、売り切れていくようです。
ジュラシックのショップならあるかも・・・なので、入園して一番奥地になるジュラエリアまで急ぐか・・・。
一番ゲートも混む時間帯なので、絶対大丈夫!とはいえないですね。
去年のGWは、7は8時過ぎにはなくなってたような・・・。
頑張ってGET出来ればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

引き換え券等ではなく、チケットがそのままもらえるので大丈夫だと思います。

ゲートに近いショップほど売切れやすくて、奥ほど残ってる可能性が高いのですね。
とても参考になる情報をありがとうございます。

開園時間が早まるという情報も初耳です。
これは結構ショックな情報かも・・・。
どんなに早くても8:50ごろになると思うので、着いたときに開園してたら相当焦ります。。。

ブックレットモバイルに7があれば問題ないんですけど(泣)

まだまだしばらく悩みそうです。
2通りで迷い中です。
・開園直後にダッシュで奥のショップでブックレット7を購入する
・ブックレットモバイルで妥協する

多分ブックレット以外には1~2アトラクションが限界だと思うので、
出来れば7を買って思いっきり楽しみたいです。

8時ごろならブックレット4は確実に買えそうでしょうか?
買えそうなら、ブックレットモバイルを買わずに7に賭けて、ダメなら4という感じが無難かなって気もします。