アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows vistaをユーザ2人で使用しているのですが、1人のユーザでJPG画像のアイコンが縮小画像で表示されなくなってしまいました。一度、アイコンをクリックすることで縮小画像になるようですが、不便なので自動的に縮小画像が表示されるようにしたいのですが、どのように設定すれば可能なのでしょうか?

一瞬、縮小画像アイコンが表示されているようには見えるのですが、JPGの代表アイコンに変わってしまいます。
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「マイピクチャー」を使われては、どうですか???。

システム異常の気がします。
一度、「ディスクのクリーンアップ」を行いまして、「エラーチェック」を行ってみてください。

それとも、ソフト競合で、そのような現象が出る場合があります。
対応していない、ソフトの影響もあります。

私の場合は、フリーソフトの「窓の手」で、異常が起きました。

この回答への補足

回答どうもありがとうございます。
できれば、ファイルサーバにまとめて写真を置いてあるので、そこのフォルダでちゃんと表示されるといいのですが。
今障害のあるパソコンがないので、後で試してみます。

• 0
この回答へのお礼

なぜか自然に直ってしまいました。
windowsフォトギャラリーとかで一覧表示とかいろいろやってみたので、どれが原因でだったのかは分りませんでした。
どうもありがとうございました。

ご存知だったらごめんなさい。

ファイルサーバ内のフォルダを開いた時に、左上に「表示」というのはありませんか?
そこをクリックして選ぶとそのフォルダのファイルが全て縮小表示になります。

この回答への補足

どうもありがとうございます。表示ボタンを押すことでアイコンのサイズが変化するのですが・・・
デスクトップなどにフォルダをコピーしてやると大丈夫なようです。ファイルサーバ特有?の現象のようです。
直るといいのですが・・・

• 0