アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月10日頃から 上海に旅行に行こうと思っています。
この時期の気候や服装について、アドバイスをお願いします。
コートは必要かなど。。。
ちなみにタイから上海経由で帰る為、3日間ほど滞在する予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



9月と12月に行ったことがありますが、どちらも日本(関東地方)と同じくらいかもう少し暖かいくらいでしたので、4月も同じくらいだと考えてよいと思いますよ。
厚手のコートやジャケットは不要ですが、羽織る物はある方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
薄手の羽織物を一つ持っていくことにします(^^)

お礼日時:2007/03/27 20:38

http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/chuugok …

年に3~4回上海に行っています。
だいたい東京と同じか、若干温かいと考えて差し支えないと思いますが、天候によって左右されやすい時期です。天気サイトを確認して調整されるのがよいと思います。

タイは今の時期暑いですからコートは持っていきたくないかもしれませんが、上海は薄手のウインドブレーカーみたいなやつがあった方が、夜の外灘観光などにはいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます(^^)

お礼日時:2007/03/27 20:36

上海で暮らしている少し暑がりの意見(体感温度)として書かせていただきます。


ここ数日天気が良く気温は20℃程度で昼間は半袖で過ごし、朝夕は薄いカーデガンを羽織っています。
この先3日間の天気予報では25℃~27℃となっており、質問者様が上海に来られる4月10日も25℃程度の気温ではないでしょうか?
日中25℃の気温を質問者様がどのように感じるかですが、上海は風が強いので、春物のジャケットかカーデガンは必要かと思います。
コート(冬物)は必要ではないでしょう。
タイから経由されるとのことで、さらにコートは不要ですね。
タイも上海も楽しんでください。
    • good
    • 0

上海在住です。


先々週末あたりからぐっと気温があがり、日中は半袖でも十分な日が数日続きましたが、
先週末に雨が降り、昨日は最低気温4℃まで冷え込み、セーターとダウンを着ました。
今日は日差しは暖かいけれど風はまだ冷たいので、上着は必須です。
この時期の上海の天気は不安定なのでなんとも言えませんね。

日中はカットソーくらいで、カーデガンを念のため用意。
夜は春物のコートくらいが無難だと思います。

参考URL:http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocation …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!